yukinaんちの日常

15年間の全国転勤引越し暮らしを経て、田舎生活&遠距離単身赴任生活をスタート。

発想の転換

2007年07月11日 | 職場①

 

          ←ポチッとお願いします

 

 

最近ずっと仕事が忙しくて

『働いてるーーー!!

っていう実感があったのですが

今日・・・・・めっちゃ暇になりました。

 

 

案の定、お婆からの一声。

『すること無いんだったら、2時で上がって下さいね』

 

・・・・そんな訳で、私、本日2時上がりです

 

 

 

でもね・・・そのおかげで

こうしてゆっくりブログができました

お部屋の掃除もできました

買い物もゆっくりできました

お婆に感謝です

 

 

 

昨日・今日と雨が降っているので

いつも行くお使いも自転車では行けません。

雨の日は歩いていけとのお婆からの命令を1年程前に受けております

 

お婆がそうさせる理由は

・仕事中に自家用車を使って事故されたら会社が困る

・仕事中に傘さし自転車して、前が見えずに他人に怪我をさせたりしたら会社が困る

 

 

そんな訳で、雨の日は往復1時間かけて

歩いてお使いに行く私なのですが・・・

1時間歩き回って会社に着き自分の机を見てみると、

銀行で振込んで来いという無言の命令・・・

お金と振込先を書いたメモがドーンと置いてあるのです

ひどい日には3回も往復したことがあります。

 

 

最寄の銀行は、お使い先への道途中。

なぜに1回ですむようにできないかなーー!!

普通、経理担当の人が自分で行くもんじゃないの

自分でやらないから、こんな効率の悪い仕事のしかたするんだ!!

そんなふうに思っていました

 

 

でもね・・・・・そのおかげで

あの息苦しい会社から外に出られるのです

仕事中にウォーキングができるのです。運動不足の解消になります

これまたお婆に感謝です

 

 

 

いちいち腹をたててると私の体に支障をきたすので

こんなふうに毎日を乗り切っている今日この頃の私です

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ものは考えよう (仙人)
2007-07-11 21:11:06
しばらくぶりにきたら、関東にきちゃったんですね。 

お婆のいいつけなんて、外に出て気分転換できると思えばお使いも苦痛じゃない。なんでも、そんなふうに考え方を変えたらできるもんですよ。

嫌なときは外に出るのに限りますから。

  

九州は昨夜はどしゃ降りでした。ことしはよく降ります。
返信する
おぉぉぉぉぉ! (あみ)
2007-07-12 13:42:08
そう考えれば、いいですね~。

突然お家の事が出来て~
気分転換が出来て~
痩せる事が出来て~♪

何て素敵…☆
そお、考えましょう!
そうしましょう!
返信する
>仙人さんへ (yukina)
2007-07-12 17:18:04
仙人さんのおっしゃるとおり!
『ものは考えよう』です
文句ばっかり言ってると、私もお婆と同類になりそうでイヤなんです(苦笑)
雨とはいえ、外は快適ですからね♪

九州の雨、とても心配です。
仙人さんのおうちは被害ありませんか?
返信する
>あみさんへ (yukina)
2007-07-12 17:23:18
いいでしょう
我ながら、すばらしいって思いました
でもね、あみさん…
私の体、ウォーキングくらいじゃ痩せないところまできているようです
「今日はいっぱい動いたから」って思って、いつもの倍くらい食べるからでしょうか
返信する