英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

高雄で1泊

2017-07-27 06:15:58 | 日記
台湾旅行最終日は高雄で過ごしました。


墾丁からバスで高雄に戻り、高雄市内は地下鉄で移動。
地下鉄美麗島駅のステンドグラス、綺麗


ホテルに荷物を預けてお昼。トマトベースの麺、なかなか美味でした。

で、ホテルチェックインまでの間、「半90茶屋」というレトロな喫茶店へ。


炎天下の中15分くらい歩いたでしょうか。
(しかもKをおぶって
冷たい烏龍茶が有難かったです。


古民家を改装した店舗はなんとなく懐かしい雰囲気。


テーブルに設置されたランプも雰囲気がある。

次男はすぐに飽きてしまいましたが
長男はしばらくの間一緒に烏龍茶を堪能。
プール三昧の旅行での数少ない旅っぽい時間でした
そしてホテルにチェックインしてまたプール笑
到着翌日の土曜日から5日連続のプールとなりました。
ただし昨日は入って20分くらいで雷⚡️が鳴り出し
土砂降りに。
早々に退散となりました。
坊ちゃんたちは短時間のプールでも満足したようでテレビを見始め、
その隙に私はジムへ。
私のジムも5日連続になりました
旅行中毎日ジムに行かせてくれた夫に感謝です。

腹ごなしの後は最後のディナー。


奮発して北京ダックに挑戦

ボーイズには初めての北京ダックでしたが、
2人とも美味しい×2と満足してくれました。
墾丁では毎晩屋台やカジュアルなお店だったので
最終日のディナーを北京ダックで締めれて良かったです

さぁ、帰国だ。悲しい〜


ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿