英語と仕事の好きなワーキングマザーゆきの日記

小4、小1のボーイズを抱える、管理職ワーママの日記。お酒、ランニング、旅行とショッピング、仕事について綴ります。

元旦に新たな抱負を

2019-01-01 11:23:19 | 日記
新年あけましておめでとうございます🎍
今年も皆さまにとって良い年となりますように。

大晦日の昨日はボーイズと父と4人で近くのスキー場へ今シーズン初滑りへ。


浅間山がくっきりよく見えます。

天気もよく、気温もそこまで低くなく、
良いコンディションでした。
(うちの実家は冷えるけど雪は少ない地方でして、
雪は地元メーカーのマシンによる人工雪ではありますが

昨日はパパがいないとイヤだと泣きじゃくるKでしたが、
行ってみると一番調子よく滑っていました。
私が二人羽織のように後ろからついて滑るのは最初の1ー2回の滑りだけで、
後は自分でスイスイ行けるようになりました。
怖いもの知らず、そして曲がる技術がないので、
あっという間に滑り降りてしまいます。
次男があっという間に滑れるようになる姿に父は驚いておりました

本日元旦は初ランへ。


雲がなく素晴らしい天気。

今年のランの目標は、一言で言うと、
"Never give up!"
今年も仕事と子育て(お兄ちゃんの塾が更に難しくなること必至)でランの時間が十分に取れるとは思いませんが、
諦めることなく走れる脚をキープしたいと思います。

ついでに仕事と英語の目標。

仕事は
"Change and innovate myself."

時間配分を考え、10%の時間を目の前の仕事をこなすことではなく、自分への投資と事業の戦略を考える時間にあて、
自分を変え、チームを変え、ビジネスを変えるきっかけとなる1年にしたいと思います。

英語は
"Be proud of myself. Never be arrogant."

英語力をつけるための努力は怠らず、奢れることなく、
それでも自分に自信をもって伝えたいことを伝える。
これは昨年末の英語のスピーチで感じたことです。
伝えたいことがあれば伝わる。自信をもって話せる機会を増やしたいと思います。

ここまで抱負を書いて1年間忘れずに過ごしていければ
素晴らしい年になるはず。
さぁ今年も健康に過ごしていきたいと思います😄




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします☆


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿