由紀の日記

日々の出来事やその時思った事を…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本舞踊  第86回 「錦会」のお知らせ

2015年04月25日 16時19分01秒 | 日本舞踊

毎年恒例となりました日本舞踊・錦会。

今年も4月29日に、国立大劇場にて行われます。

間近のご案内になってしまい、すみません。

最近、フェイスブックがメインになってきてまして。。。

 

今年は、長唄「傾城道成寺」を踊らせて頂くことになりました。

道成寺ものに挑戦します!!

私の出演は13:30頃を予定致しております。

ご招待券を差し上げますので、私の連絡先をご存知の方は、直接、ご連絡下さい。

(携帯番号・携帯メールアドレスは15年程変わっていません)

ご存知ない方は、コメント下さい。

 

↓プログラム

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本舞踊 第85回「錦会」のお知らせ

2014年04月04日 10時42分35秒 | 日本舞踊

4月29日(火・祝)国立大劇場にて、毎年恒例の「錦会」が行われます。

今年は、花柳寿楽先生と、長唄「二人椀久」を踊らせて頂きます。

開演は午後1時。

私の出演は15:30頃を予定致しております。

ご招待券をご用意致しますので、いらして頂けるようでしたら、ご連絡下さい。

連絡先をご存知ない方はこちらのコメントを頂ければ、メールアドレスをお知らせ致します。

夢の世界に誘えるよう、頑張りますので、いらして頂けましたら嬉しいです。

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お芝居のお知らせです

2013年07月24日 10時45分16秒 | 芝居

8月23日(金)1日だけですが、横浜青少年センターの多目的プラザでミュージカルをやります。

と言っても、私はもちろん歌いません!!

元劇団四季の方々の素晴らしい歌声をお楽しみ下さい。

ご興味のある方、ご連絡頂ければ、チケットご用意致します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第84回錦会 無事終了しました

2013年05月04日 18時16分04秒 | 日本舞踊

長唄「鷺娘」無事終了致しました。

いつかはやりたいと思っていた作品した。

終わった途端、風邪をひいた間抜けな私です。。。そんな訳で、ご報告が遅くなりました。

いらして下さった方、そして、ご指導下さった典幸先生、仕上げを見て下さった錦吾先生、お稽古中には、後見もやって下さった寿楽先生、本当にありがとうございました。

久し振りの一人での舞台、しかも約30分。どうなることかと思っていましたが、緊張することもなく、落ち着いて、いつもの通りに踊れたのではないかと思います。

素晴らしい演奏、舞台装置、照明、そして、雪。踊っていても、とても楽しかったです。

多々、後悔は残りますが、毎年思いますが、それは、次へのステップということで…。

カメラマンの友人が撮ってくれた舞台写真です。

二度と着ることがないと思われる白無垢。

引き抜いて、娘。

一旦、ハケて早替え。このお衣装を着ていたのは、1分半ぐらい。すぐに引き抜きです。

引き抜いて、傘の段。

肌脱ぎ。

ぶっかえりで、鷺になりました。鷺娘は、最後、息絶えるパターンと、みえを切るパターンがありますが、みえを切るパターンです。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

日本舞踊・錦会

2013年04月28日 16時15分59秒 | 日本舞踊

今更ですが。。。 明日、4月29日(月・祝)、国立大劇場にて、毎年恒例の錦会です。

 私は、13:00頃長唄「鷺娘」を踊らせて頂きます。

父に大腸癌がみつかり、手術などで、何となくバタバタしていました。父は元気になりましたので、ご安心下さい。

もし、明日、ご都合宜しい方いらっしゃいましたら、是非、いらして下さい。

連絡が取れない場合、受付に花柳楽美卯(はなやぎ らくみう)扱いで、予備のチケットを置いてありますので、そちらでご入場下さい。

お楽しみ頂けるよう、頑張ります!!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加