ゆかりのまったりブログ

どうも!まったりしてね。

ゆーばす

2017-10-11 00:10:10 | 日記
引越してきて、1ヶ月経ちました。

なかなか知らないところなので外出したがらない娘ですが、

先日、3歳児検診に行くため

200円の循環バスに乗りました。


横浜ではバスを利用することは2回くらいあったかな程度だったので、

娘はバスが珍しいようでした。



バスといえば!

降車の時のピンポン。

私は小さい時、押すのが楽しみでした。

娘もやっぱりそうでした。

が、

うっかり、私がピンポン押してしまいました。


これはヤバイ。泣かれる。

と、思ったとき、

バスの運転手さんが、ピンポンをもう一度鳴るようにしてくれました。



娘は、真剣な顔つきでピンポンを押して、

満足したようでした。



乗っているの私たちしかいなかったのですが

本当に暖かい&ありがたかったです。

ほんと、最高です。


横浜で私が乗ったときは、日中バスに乗っても、お年寄りが多く乗っていて、ヨタヨタの子連れだとしても席にも座れず…

ピンポン2度押しなんて、夢のまた夢…


やっぱり人混みがなく、多少騒いでも大丈夫な広いところの方が今の自分達には合ってるので、

しばらく、むしろ子供が大きくなるまでずっとここで良いんだけどなぁ、なんて思いました。


行きたいところはたくさんあるけど、臆病者の子供+このお腹では限界もあり…観光の続きはまた来年!?
無事できたらいいです。
もうすぐさらに北上します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿