ゆかりのまったりブログ

どうも!まったりしてね。

アレが再開

2017-06-13 12:21:29 | 日記
上野のパンダが出産しましたね。

うらやましい。うらやましすぎる。

人間は妊娠期間長いですね。

妊婦には2通りあると思っていて、

1つは、キラキラ妊婦、もう1つはボロボロ妊婦。

明らかに私は後者です。

気持ち悪くて、身だしなみまでケアできません。

着てる服もあべこべで、そのままなんとかフラフラと保育園のお迎えに行くので、近所の知り合いに会いたくありません。。


個人差があると言っても、ほんとに不思議なくらいの差でびっくりしますね。

☆☆☆

そんな中、子供のアレが再開しました。

イヤイヤってやつです。

何か1回落ち着いた?と思ったんだけど、保育園でのストレスなのか、そういう年頃なのか、

ちょっとの事で、ダメだよー!

ってぶちギレてきます。

ご飯、お風呂、歯みがき、寝ようは、もちろん1度誘ったときは、「イヤ!もっと遊ぶから!」

着替えも、ちょっと手伝うものなら、せっかく着たのに、また脱いじゃって、「自分で!!」
※朝とかマジで、時間ないけど、焦りをみせたら、保育園行かないって騒ぎ始めるから我慢

そして、「ママがいい!」
せっかく夫がいるので、夫が抱っこしたり、ご飯食べさせようとすると、この台詞。


自分が元気だったら、別にはいよーって感じで、付き合えるんだけど、今はベースがもうヘロヘロズダボロなのよ。

私も気持ち悪いし、娘もお風呂入りたくないって、結局入らなかった日もあります。もう1日くらいいいんだ。。

私がずっと具合い悪いから、余計にストレス溜まってるのかな。
健康ってほんとに大切ですね。

こんなときがあったなーって笑える日が来るといいです。

いや、この状況、一生忘れられないわ。
イヤイヤ、何かいいアドバイスあれば対応策教えてください!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 咳を治す方法 | トップ | 迷走ドラゴンボールみたい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL