ゆかりのまったりブログ

どうも!まったりしてね。

保育園見学のあとのイルカザンマイ

2016-10-11 23:18:30 | 日記


イルカは魚じゃないんだよ


と、つぶやくように子供がやたら言うので、本日急きょ、二人きりでイルカを見に行ってきました。


近いとはいえ、
隣駅の保育園の見学→そこの駅で昼食→そこからさらにシーサイドラインで15分くらい

という、帰りは子供が疲れて暴れるんじゃないか疑惑の、若干ハラハラのスケジュールでした。



よく、疲れ果てて暴れている子供をみてると、

親の都合に振り回されてかわいそうだな、そんなの暴れるに決まってんじゃん、と冷ややかに思う事がありますが、

そんななりたくない親像(笑)に片足突っ込んでるかな?
どうしよう、行こうかな、やめとこうかな、と思いながら、せっかくだしまぁ行くか、と両足つっこんでのんびり行ってみました。




どちらかは、懐かしの松島水族館生まれ
まさかここで出会えるとは。勝手に運命感じて友達だと思っています。


イルカのショー見て、イロワケイルカもみて、イルカザンマイしてきました。


本日私が一番怯えたのはハロウィンでした。
係の人は仮装してるし、ショーの音楽が怖くて、せっかくここまでご機嫌で辿り着いたのに、これ、オワタ。と思いました(笑)


帰る準備万端にしていました。


いつものように泣きわめいて騒ぐかと思いましたが、イルカザンマイの効果は絶大で、ご機嫌で見ていました\(^^)/

しかし、やはり生活リズムは崩れました。
帰りも寝ずに、まさか昼寝しない。
ベビーカー乗ってるから、意外と本人疲れていないのか。
こちらはクタクタです。

帰ってからはバタバタでしたが、
2人きりでお出かけした、いい思い出になりました。

最近2歳になりました。娘がです。
口ぐせは「パパいらないよ」です。
寝言でも言っていました。
私は教えてもいませんし、言ってもいません。
思い出に書いてみました。

こんな感じですが、皆さまこれからもよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のこった | トップ | しびれた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL