私のタイムカードはシャッター?

今だにタイムカード用意してくれないなんて。会社のシャッターを開けるところから仕事開始。仕事のこと資産運用のことなど。

2024年1月の投資

2024年01月31日 20時51分55秒 | 資産運用
先月の運用内容は以下の通り。

ゴールド投資:買い0回
プラチナ投資:買い0回
シルバー投資:買い1回

ひふみ投信:買い1回(定期買い付け)
eMAXIS Slim米国株式(S&P500):売り全部
iFREENYダウインデックス:売り全部
ニッセイNASDAQインデックス:売り全部
SBI・V・S&P500インデックス・ファンド:売り全部

SBIラップ:3回(ポートフォリオの上位:新興国株45%、米国債24%、ゴールド19%)



米国債:買い0回
:売り0回


米国株:買い:  VYM,SPYD,XLRE定期買い付け各1回、
         VGLT1回、

   :売り:


日本株:買い: iSJPX日経400(1364)1回

   :売り:

※積立NISAとIDECOの投信は自動で買い付けしていますので基本的に書きません。

前月比、総資産:+でした。

今月は現金保有比率を意識して投資しました。
特定の投信は全て売ってしまいました。
こうした訳は新NISAの積立枠は「SBI・V・S&P500インデックス・ファンド」
成長枠は

eMAXIS Slim米国株式(S&P500)
iFREE NEXT FANG+
iFREE NYダウインデックス
ニッセイNASDAQインデックス
  の4本に投資することにしました。
初めからアメリカに投資することにしてましたのでオルカンの選択肢はありませんでした。
バランス投資も選択肢にありませんでした。

成長枠は本当に悩みました。
で、結局5年で埋めることは意識せず積立枠同様定期的に買い付けしてもいいかなあと思いました。
ここで日本株やアメリカ株に投資することも考えました。
それでも決断に至らなかったのはまだしばらく労働をしながらの資産運用となるだろうと思いましたので、ボチボチやりましょうか〜と言う気楽なものでした。

最初にも言いましたが、今は現金保有率を意識しながらの運用を目指しています。
目標で言うと30%台を目指さないと思ったのですが、残念ながら程遠い状態となっております。
来月もボチボチ頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  2023年12月の投資 | トップ | 今日は生産者に「どのような... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

資産運用」カテゴリの最新記事