湯アコ<yuaco> since 2006 ※リゾートイン湯郷アコースティックライブ by 湯アコ音楽工房

聖地リゾートイン湯郷(岡山県美作市)で開催されている野外型アコースティックライブ。エントリー制です。

★★マジックショーレポートでございます★★

2010年09月14日 11時43分31秒 | 音楽

浜田芳弥マジカルナイト・・・@まんだらや

秋の夜長の春待突撃レポート! 第1彈!!

“私を変えたあなたのMagic…”

やっと秋の気配が感じられる土曜日の夜、ここ まんだらやに不思議の世界がやってきた。
湯アコで おなじみ、マジシャン浜田の単独マジックライブ。……私はついにその潜入に成功した。

Uni_1868b

定刻を少し回って客席はほぼ満員。

マジシャン浜田少し緊張ぎみに登場。
まずは 色とりどりのスカーフマジックから。
次々に繰り広げられるマジックに 会場は驚きとため息。


進むにつれ いつもの漫談?も舌好調。笑いと不思議の渦と波………。
好事魔多し……。猿も木から落ちる……。
タバコのマジックが 不発。来月大幅値上げに抵抗するかのようにタバコのご機嫌悪い。

Uni_1900b

しかし、そんなアクシデントも笑いに変えて、突っ走る。一曲のBGMの間にいくつマジックが 可能かに挑戦。細かいことは気にしない。見事な早業。もう 観客は 大喜び。

さて 大詰め、トランプマジック。

Uni_1908b

ここで再びアクシデントで成功ならず。

しかしながらここがマジック浜田の真骨頂。あわてず騒がずすかさずの ピンチヒッターは、今日は出番予定になかったあのペットボトルイッキ飲み。大成功の大爆笑。お見事。

Uni_1924

アンコールも こなして 無事 フィナーレ……と 思いきや観客から未完に終わった大技 トランプマジックの再演要求が。

失敗に終わった Magicの再演………? 何か思い出します。場所も同じ……。う~マジック

そして この再演も、そして再演見られなかったただ一人のため 再再演も大成功。この優しさが浜田マジックの真髄か。

Uni_1938

予定を大幅にオーバーしての熱演にみんな笑顔、笑顔。浜田マジックファン激増。次回公演の問合せが……すかさず 9月26日、リゾートイン湯郷アコースティックライブ&マジック、告知しておきましたぜ。えらい?

楽しいライブに苦言と提案あり。
今回のような ステージと観客席に段差なく観客席が奥に深い場合、後ろの人にはほとんど マジシャンの手元が見えない。そこで 提案。面倒でも30センチぐらいの踏み台の上でマジクる。後ろの人にも 前で座ってるひとの頭越しに見えるように。どうでしょう?


秋の夜長の笑いと不思議。私はやはり 騙すよ 騙されたいと つぶやきながら潜入レポートを 終了するのであった。

-------------------------------------------------------------

津山ぶろぐランキングというサイトに参加しています。アイコンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

津山ブログランキング


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜田さん、楽しいマジックショーありがとうござい... (Kayo)
2010-09-14 18:32:32
浜田さん、楽しいマジックショーありがとうございました。
湯アコで見慣れたマジシャン浜田ですが
場所が変わると雰囲気も違いましたね。
あっという間に時間が過ぎました。

春待手紙さん、楽しいレポートありがとうございました。
レポート疲れを出されませんように。
過大なレポートに感謝します。 (HAMADA)
2010-09-14 22:37:31
過大なレポートに感謝します。
苦言と提案は、仰る通りですね。
湯アコより背の高いテーブルを使いましたが、
やはり手元は厳しかったと思います。

いずれにしても、
今回もお客様に助けられながら、
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

ありがとうございました。
手元が見えなくても 十分楽しかったのは (卵ご飯)
2010-09-15 03:52:41
手元が見えなくても 十分楽しかったのは
うーMCマジック♪


失敗したのに
十分満足したのは
うーMCマジック♪


アルコールに酔うのも忘れるほど
浜田MCに酔いしれた わたくしでありました。


それにしても とどまる事を知らない
春待オモロ過ぎレポート‥参りました。
春待手紙さん、相変わらずキレとウィットに富んだ... (まんだらや良太)
2010-09-15 12:35:07
春待手紙さん、相変わらずキレとウィットに富んだレポートありがとうございます。

HAMAMDAさんもキレのある話術が冴えてました。
マジックのキレはいつもどおり・・・だったと思います。

まんだらやでのマジックは初の試みでしたので、縦長の席が観客の皆様にはあまり良いとは言えないことも分かりました。
次回はそのあたりもひと工夫しなきゃいけませんね。

9/26の湯アコではどんなマジックが観れるか楽しみです。

コメントを投稿