湯アコ<yuaco> since 2006 ※リゾートイン湯郷アコースティックライブ by 湯アコ音楽工房

聖地リゾートイン湯郷(岡山県美作市)で開催されている野外型アコースティックライブ。エントリー制です。

☆☆68th追悼でございます☆☆

2019年01月14日 22時44分21秒 | 音楽
コピさんを偲ぶ・・・第68回湯アコ市村英志追悼ライブ



誰がこんなライブを予想したでしょうか。



今日14日は思い出が尽きないライブになりました。



奇しくもコピさんの四十九日の法要と重なり、参加者全員で在りし日の彼の遺影に黙祷しました。

いつもと違う雰囲気のライブでした。湯アコとしては追悼ライブは2回目になります。





開会予定の13時を少し回って湯アコにイメソンを聴きながら開演しました。





イメソンの「思いが一つになる日」は2008年にみんなでレコーディングしCD化した曲ですが、この時コピさんも参加して歌ってくれています。





とてもやさしく丁寧に歌っているのが耳に残っています。





参加者は15人で、それぞれがコピさんの思い出話に浸り、笑顔と涙で彼を偲びました。





特に女性には超優しかったコピさんでしたので、参加してくれた女性からの話には胸を打つものがありました。





コピさんが最も愛したSJ-200を本人が弾いたことがないくらい強く、そして、大きくみんなでかき鳴らし歌いました。

きっとその音がコピさんに届いたことでしょう。

最後にコピさんのユニット、さすらいジョニー(さすジョニ)の相方さもんじさんにコピさんのオリジナルを3曲演奏してもらいとても良い追悼になりました。



参加のみなさん大変ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。



コピさん、これからも私たちを見守っていてください。

合掌


コメント

☆☆偲ぶ会でございます☆☆

2018年12月11日 09時38分38秒 | 音楽
追悼・・・第68回湯アコ市村英志追悼ライブ



お知らせです。

先月11月27日に亡くなられたcopi.さんこと市村英志さんの追悼ライブを行います。

長年湯アコのweb担当として、ホームページの作成および管理とポスター作成に尽力くださいました。

また、ミュージシャンとしてもソロをはじめ「さすらいジョニー」「CHF」「コピ&やんちゃ」などで活躍され、
湯アコも常連として盛り上げてくださいました。

その功績をねぎらい、また、音友として楽しく過ごしてきた時間をみなさんと偲びたく追悼ライブを下記のように企画しました。

これは湯アコのレギュラーライブとして開催しますので第68回となります。

時期的に寒いので室内開催とします。

都合のつく方は是非ご参加ください。

よろしくお願いします。

<開催要項>

日時:2019(平成31)年1月14日(月・成人の日)開演13:00

会場:リゾートイン湯郷 大広間

参加費:無料(要ワンドリンクオーダー)

※演奏希望者集合時間は12:15とします。
※エントリーは募りません。
※演奏される方は各自楽器を持参ください。
※演奏順は当日決めます。

※持ち時間は一人(一組)10分とします。演奏しない方は思い出話だけでも構いません。
※ボーカルマイクのみ設置します。ギターはアンプラグ(キーボードは除く)とします。
※チャリティとしての義援金は募りません。

以上

事務局


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
    音楽を通して人の和と輪をプロデュース   
         湯アコ音楽工房
・音楽イベント企画運営 ・出張ライブ ・貸スタジオ
・音響貸し出し ・イメージソング作詞作曲
・ギターリペア ・楽器レッスン ・司会派遣 
     URL/http://yuaco.web.fc2.com/     
        TEL/090-8711-7401
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
コメント

☆☆67th本番の後でございます☆☆

2018年12月10日 17時28分13秒 | 音楽
反省会・打ち上げ・裏本番・・・第67回湯アコ西日本豪雨災害復興チャリティライブ岡山場所@SOHO



滞りなく本番が終了し、みんなで協力して機材を撤収しました。

とてもスムーズです。

そして、反省会に移りました。



プログラム順に感想や意見を出してもらいます。

この後の打ち上げに参加されるオーディエンスで来場された方にも一言お願いしました。

つまり全員に感想や意見を述べてもらいます。

自分では気付かない事や自分とは違った意見や感想は参考になります。

さて、これで反省会は終わり打ち上げに突入です。



飲んで食べて話す楽しい時間です。

お腹が落ち着いた頃、いよいよ裏本番のスタートです。



みんなが盛り上げてくれました。



本番とはまた違う楽しみ方ができます。

本当に役者揃いです。裏本番キングは「シュンちゃん」に決定!!!



だから音楽は止められません。

音友に感謝です。

今年の湯アコはこれにておしまいです。

来年も応援よろしくお願いします。

<おまけ>

エントランスでの出演者撮影に乱入者です。



そして、お世話になったSOHOのスタッフです。



ありがとうございました。

コメント

☆☆67th本番ダイジェストでございます☆☆

2018年12月01日 16時51分49秒 | 音楽
8組+2・・・第67回湯アコ西日本豪雨災害復興支援チャリティライブ@SOHO

お待たせしました。

本番の様子をダイジェストでお伝えします。

とても有意義でしかも楽しい時間が共有出来ました。

本番での8組と飛び入りの熱演をどうぞご覧ください。

本番中にcopi.さんからの応援も届いていました。


1. The Down Under(岡山市・勝央町)




  
2.コウメイ(岡山市)



  

3.かけゆ(岡山市・総社市)  




              
4. 昭和ボンバーズ(岡山市)

 


   
― 休憩 ―

5. 飛び入り

水元正喜(美作市)


小林亮(津山市)



6. Y-Guild(岡山市)  



            


7. 水貝俊一 (早島町)



         


8. 甚作 (岡山市)  



       
        

9.フリスキー(岡山市)

 






コメント

☆☆星になる☆☆

2018年11月27日 17時19分18秒 | 音楽
R.I.P(安らかに)




湯アコのWEB担当の運営委員でもあり、湯アコがスタートしたときからの常連でもある、copi.さんこと市村英志さんが今日27日午前亡くなられました。


(湯アコ初出演のcopi.さん 2008年5月18日)

突然の訃報に驚かれた方が多いと思いますが、われわれもいまだ信じられません。



入退院を繰り返しながらもいつも湯アコのポスター作成、そして、オフィシャルページ管理運営などに力を注いでもらいました。



ミュージシャンとしてはGibson J-200のオーナーとして知られ、ソロとして、また、ユニットではさすらいジョニー(通称さすジョニ)として相方のたかちゃんとオリジナル曲・カバー曲で楽しませてくれました。



もう一つのユニットCHFでは幼なじみのカズさんと息の合ったパフォーマンスを披露してくれました。特にcopi.さんのオリジナルはやさしいメロディと歌詞が印象的でした。



一昨日25日の丁度湯アコ岡山場所の本番真っ只午後3時頃、携帯にcopi.さんから「体調が悪くなり入院している。湯アコに行けないのが残念。」というメッセージが届きました。



返信が遅くなり翌朝早くになってしまい彼とのやりとりはそれが最後になりました。



思い出は多々ありますが、ただただ安らかな眠りを祈るのみです。




(さすジョニで最後の出演となった第66回湯アコ 2018年5月13日)

ありがとうございました。copi.さん。






コメント