湯アコ<yuaco> since 2006 ※リゾートイン湯郷アコースティックライブ by 湯アコ音楽工房

聖地リゾートイン湯郷(岡山県美作市)で開催されている野外型アコースティックライブ。エントリー制です。

☆☆遠隔演奏☆☆

2020年07月06日 06時06分10秒 | 音楽
新しいライブスタイル・・・第2回湯アコリモート場所



何事もやってみないとわからない。

画面の向こうで音友と再会を果たし、音楽とマジックで盛り上がりました。



おそらくオンラインでこの新しい試みは全国初ではないでしょうか。

結果的には楽しい時間でしたが、 予期せぬトラブルも発生し、対処の術もなく参加者にご迷惑をおかけしました。

出演、そして、観覧してくださったみなさんご協力ありがとうございました。

リモートに関しては課題が残りましたので研究の余地ありです。

<課題>
・各自の通信環境とカメラとマイクの精度
・リモートに使うツールの機能を充分把握する
(今回はFacebook Messenger使用)
・退出者の再入室対応.....等





コメントを投稿