湯アコ<yuaco> since 2006 ※リゾートイン湯郷アコースティックライブ by 湯アコ音楽工房

聖地リゾートイン湯郷(岡山県美作市)で開催されている野外型アコースティックライブ。エントリー制です。

★★ギブソン最高峰でございます★★

2008年06月23日 12時49分41秒 | 音楽

トップの座に君臨・・・J-200

ギブソンと言えば、Jシリーズ。そのJの中でも最高峰に位置するのがみなさんご存知のJ-200。

マーチンで言えば、D-45でしょうか。

J-45、ハミングバードはよく目にしますね。ところがこのJ-200は中々お目にかかれません。身近なところではJ-200と言えばこの人、そうです、さすらいジョニー、takaちゃんの相方、copi.ちゃんですね。

彼のJ-200はその中でも特別仕様なのでお値段も特別仕様になっております。

さて、この憧れのギターを最近ゲットした人がいますので紹介しましょう。

P5290008_4

ユニット、でっこん&ぼっこんの島眞弘氏です。彼が手にしたのは1991年製、表板には、シトカスプルース、側板、裏板にはメイプル仕様の一本です。

早速試奏させてもらいましたが、当たりの一本ですね。なんともいえない低音の響きと全体のバランスと迫力。

<写真向って左 J-200 右 J-150> ギタースタンドの角度の関係で200の方が奥に倒れていますのでやや小さく見えますが、実際は逞しいです。

P5290006b_3

でも本人は、メインギターのTakamineの音の方が好みのようです。自分の理想の音に出会える日がいつになるでしょう。

ギター保管場所に困らないでしょう。お次は?

尚、J-200についての質問窓口はcopi.ちゃんとなっておりますので予めご了承下さい。copi.ちゃんよろしく!

---------------------------------------------------------------

津山ぶろぐランキングというサイトに参加しています。アイコンをクリックしていただけたら幸いです。よろしくお願いします。


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流石にトップが良い色に焼けてますね。 (copi.)
2008-06-23 13:55:26
流石にトップが良い色に焼けてますね。
是非一度、弾かせて頂きたいです。
29日が楽しみですね!!! ((▼д▼)/)
2008-06-23 14:41:43
29日が楽しみですね!!!
2台の連奏が聴けそうですね。

またまた
Jシリーズのファンが増えましたね・・・・・・
皆さんいいギターをお持ちで………今所有の2機で頑張... (サボ天ドライバー)
2008-06-23 17:35:46
皆さんいいギターをお持ちで………今所有の2機で頑張ります[E:#xE506][E:#xE506]
 ほんと うらやましいね。私は フライングバタ... (春待手紙)
2008-06-24 01:29:03
 ほんと うらやましいね。私は フライングバタフライで がんばります。何、それ?
春待さんそれって、 (AKAGI)
2008-06-24 06:55:59
春待さんそれって、
ハミング・バードのまがい物ですか?
AKAGIさん そりゃYAMAHAに 怒られます。まねっこ... (春待手紙)
2008-06-24 09:01:32
AKAGIさん そりゃYAMAHAに 怒られます。まねっこですね。
copi.さん、是非ともあなたの甘口批評が聞きたい! (Kenzo)
2008-06-24 09:11:03
copi.さん、是非ともあなたの甘口批評が聞きたい!
馬主さん、さてそのJが登場するかどうか・・・。 (Kenzo)
2008-06-24 09:11:44
馬主さん、さてそのJが登場するかどうか・・・。
サボ天ドライバーさん、いくら高いギターでも腕、... (Kenzo)
2008-06-24 09:15:02
サボ天ドライバーさん、いくら高いギターでも腕、心、顔、声ですよ。

そうなるとあなたはドンピシャではないですか。

これからも愛器2台を労わって下さい。

ハミングバードのコラボも楽しみにしています。
春待手紙さん、フライングバタフライだろうが、フ... (Kenzo)
2008-06-24 09:20:29
春待手紙さん、フライングバタフライだろうが、フライングポテトだろうが、フライングニーパットだろうが、とにかく音が出ればよろしい。

だめ?

コメントを投稿