アチコチ日記

たまに更新・・・するつもり・・・

スクランブラー07モデル

2006年09月25日 | スクランブラー整備記録
11月発売の07モデル。
現行のカラーリング2色に加えてニューカラー、シルバー×グリーン。
ビミョー・・・。普通のグリーンの方が合いそうな・・・。
実物は以外に良かったりして?

九十九里はまぐりツーリング

2006年09月24日 | つーりんぐ
九十九里にはまぐりを食しに行ってまいりました。
お店は豊海海岸で「元祖」といわれている「向島」。
太平洋で採れた「本貝」と呼ばれる天然もので、巨大かつ中身もパンパン、うまいっ!
マダムチョイスの「いわし重」もおすそ分けをいただきましたが、これがまたうまかった!

風が少々強めだったものの、いいお天気で波乗り道路も気持ちよかった~。
しかし千葉を走ると、ライトが空を照らしてたり、お尻がグワーっと上に伸びてたりするバイクにたくさん遭遇します・・・。
海のほうは特に多いみたい・・・。


九十九里の浜                浜茶屋「向島」


焼はまぐり(九十九里産天然もの)    いわし重(甘タレにからめた蒲焼風いわし)


ホルスタイン像(道の駅大多喜)

本日の走行距離:177km

「二輪車用ETC車載器ご購入支援キャンペーン」

2006年09月21日 | バイクのコト
いよいよ11月1日の0時から二輪車ETC解禁に。
平成19年3月31日まで、車載機購入支援としてマイレージが1200ポイントもらえるらしいのですが、「特例措置によるマイレージ登録」でもらった600ポイントとは併用できないって書いてある・・・。
車載機なしでの利用期限は平成19年11月30日。ポイント還元分8000円を使い切り、一度登録抹消して再登録すれば1200ポイントつくかな~?1200ポイント=9600円分だからデカイです!

しかし、車載機の市販はスケジュール的にどうなんだろうか?10月はいったら販売開始されるのかな?
あ、その前に車載機がつけられるか、という大問題があるのでした・・・

GODIVA CHOCOlixir

2006年09月18日 | おいしいモノ
ららぽーとで飲んだ贅沢なチョコレートドリンク、ゴディバのショキリキサー
フレーバーは3種類、一番濃厚そうなDark Chocolate Decadence(ダーク・チョコレート・デカダンス)をチョイス。
注文を受けてからゴディバのチョコレートそのものをミキシングするそうで、チョコのツブツブと濃厚な味わいがチョコ好きにはたまりません
取り扱い店舗、数量限定で600円もする!ので当然おいしかったけど、1回飲めばいいかな・・・。

那須日光ツーリング

2006年09月16日 | つーりんぐ
今日は那須日光方面にツーリング。
5:00過ぎに自宅を出発。
西船橋のデニーズでマダムと待ち合わせ、三郷から外環にのって東北道蓮田SAでモリゾーさんと合流。
今回のツーリング一番の目的、マダム東北道デビューを楽々クリア。
そこから大笹牧場でステーキを食し、日塩もみじラインへ。
途中、モリゾーナビがめずらしく道を間違えました
もみじラインではマダム雨デビュー。

今年の夏は先週末で完全に終わったらしく、山の上は涼しいを通り越し、少々寒かったです。ついこの前までは汗だくで走ってたのになぁ。

マダム初めての本格日帰りツーなので、距離は控えめに・・・と思っていたのに、終わってみれば朝の6時前から夜8時すぎまでの14時間あまり、460kmほどのハードツーリングになってしまいました・・・。
何事も(?)なかったので幸いでしたが、やはりもう少し計画的に・・・、が今回の反省点

 日光高原牛ステーキ↑

 ←道の駅にいました。ホルスタイン母子像・・・だそうです

都内プチツー

2006年09月09日 | つーりんぐ
10月の小淵沢ツーに備えて、新宿までの下道予行演習を行いました。
鬼高のデニーズで待ち合わせて、14号から靖国通りで新宿まで。1時間ほどで到着。
目的をクリアーしたので、中目黒マックスフリッツでウェアーを物色し、芝浦のスーパーレーサーでランチ。メニューはキーマカレーとボンゴレスパゲティー。
その後、東雲のライコランドで休憩。
都内は道が良くわからず行き過ぎたり迷ったり
お天気も思いのほか良くて汗だくの一日になりましたが、なんとか無事に帰りつきました。

「世界最速のインディアン」

2006年09月07日 | 映画・DVD・演劇・ドラマ・本・CD
見たいお正月映画第二弾。
世界最速のインディアン」。
レクター博士ことアンソニー・ホプキンス主演。
40年物のポンコツバイクで世界最速を目指す、おじいちゃんのお話です。
1967年に記録した時速309.89kmは今も破られていない、というスゴイ実話の映画化なのです。

注※ 別にじいちゃんがインディアンなのではなく、インディアンとはアメリカのオートバイメーカーです


「パプリカ」

2006年09月06日 | 映画・DVD・演劇・ドラマ・本・CD
アニメ「パプリカ」。筒井康隆の小説「パプリカ」映画化です。
小説はスゴク面白くて何度も読みました。
頭がおかしくなった人の夢の映像・・・、ちょっとコワイけど
筒井氏も評価もなかなかなので期待大!楽しみ~。
パプリカちゃんもイメージピッタリ
来年のお正月公開。

【快挙です。アニメ「パプリカ」の映像は素晴らしく、世界に向けて開かれた内容も 刺激的で、小生、「もしかするとこの作品、おれの一番の傑作だったのかもしれない」 と、つい思わされてしまいました。  -筒井康隆】

抜歯

2006年09月04日 | その他
昨日から左の親知らずが痛み出し、夜も眠れぬほどに
バファリンを飲んでも2時間ほどで効かなくなり、夜中に起きてネットで歯痛のツボを調べてなんとか乗り切る・・・。
が、今日も痛くてたまらないので11時ごろ歯医者にいかせてもらいました。
虫歯ではなく、親知らずの根っこにバイキンが入って炎症をおこしてる、いわゆる歯周病。
もう歯がグラグラしており、前歯なんかだと根っこの治療をして歯を残すそうなんですが、親知らずなので抜いたほうが良いとのこと。
もう痛いのが直ればなんでもいい!で、抜歯しました。
麻酔の注射が死ぬほど痛かった
歯をつかんで引っ張られるとき、ギシギシいってました
抜いた後は、穴ぼこになってます・・・。

でも、これで今晩はよく眠れそうです

パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト

2006年09月03日 | 映画・DVD・演劇・ドラマ・本・CD
見に行ってきました。
面白かったけど・・・次も見ないといけないではないか!
映画は1本で完結してほしいなー。

エンドロール最後のおまけも、期待してみるといけないのですね・・・。
何かある、と思って見るとガッカリします。

手作りピザ

2006年09月02日 | おいしいモノ
今日の夕飯はアッキン宅で手作りピザ
1人1枚、自分で生地を伸ばして自分でトッピング。
おなかいっぱい~。ゲフッ。
カリッとクリスピー、とっても美味しゅうございました


トマトソースを作って・・・・   生地をこねてねかせて・・・・   具を用意して・・・・


伸ばして伸ばして・・・・     トッピングして・・・・        焼けました!!!!