yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

新作バッグはPicnic*Bag♪花柄トートでお出掛けしませんか ☆ミ

2009-06-09 | Original*トートBag
   ビニコ布を使った大きめなトートバッグはPicnic*Bagちゃんにしようかナ (*^u^)
          (ホントはムスコの試合の時用にと思って作ったので
                 yu*yuにとっては『match-bag』なんだけどネ)

            今日は細かいところまでたっぷりと紹介しま~す♪

                     まずは全体像から*

          

     肩紐の長さはたっぷり長めの70㎝☆幅も2.5㎝なのでしっかりとしています

          

     バッグ風にタグに紐を縫い付けたのには今回はワケがあるんです (^m^*)

        タグから出ている紐にトグルボタンを通して留めれるようにしました

     

           底には12㎝のマチがあるので荷物もたっぷりと入ります

     

          

      内側には4分割されたポケット付き*マザーズバッグにしても便利そう♪

                内布はしっかり厚手の帆布を使っています

     

      中には水筒・サンドウィッチケース・おやつetc…まだまだたくさん入ります

     

        Picnic*Bagのスリーサイズは縦25㎝×横33㎝×マチ12㎝です

                          

             今日の作品は委託先のPrimulaさんに納品します

              移転OPENの6月12日(金)をお楽しみに~♪
                       
          

                 2つのランキングに参加しています

             にほんブログ村 ハンドメイドブログへ        ファイブ ブログランキング

            毎日たくさんのおうえん☆とっても嬉しいです(u_u*)

                      最後まで読んでくれてありがとう♪

   昨日はムスコの保育園時代のお友達ママさんとランチに行きました^^ 
   小学校で離れてしまったお友達もいるのですが
   ママさん同士はたまに会っておしゃべりを続けています 

   行ったお店は和食のランチバイキングのお店なので
   1000円でおすし・おさしみ・煮物・パスタ・デザート…といろいろと食べれちゃいます
   時間もゆっくり滞在できるのでたっぷり食べてたっぷりおしゃべり♪
   うふふ( ´艸`)ムププ 幸せなひとときでした

   今日からはまた制作を頑張ろうっと(*^-^)
   
                HPにてイベント詳細をUPしました ⇒ yu*yuのHPへ☆  
  
                   2008/8/26~
             copyright (c) 2007.8-2009 yu*yu All Rights Reserved


コメント (17)    この記事についてブログを書く
« ビニコ布で大きめトートバッ... | トップ | 色違いホワイトも爽やかに完... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~! (SAKI)
2009-06-09 07:01:50
おぉぉ!完成品たっぷり見せてもらいました~♪

はい!こんな素敵なバッグがあれば、
もちろん持ってお出掛けするわぁ~♪

そうか!留具のところにあのタグの紐が、、、
そんな技ありだったのねぇ~☆
ナイスアイディアだわ!
私もバッグ作りの時にこの技使いたい!!
(いつ作るのか?って突っ込んだ?)

持ち手も技ありだし、
細かい所までほんとに綺麗だよね!
流石プロ!!

そして、ほんまにタップリ入るのねぇ~♪
たっぷり入るバッグ大好き!!
あれこれ入れてパンパンにしちゃいそうだけど.....

私もmatchバッグにしたいよぉ~♪

美味しいバイキングランチと楽しいおしゃべりに花を咲かせて、
今日からまた頑張れる??
いやぁ~yu*yuさんは年中頑張ってるよ!
返信する
Unknown (ままちん)
2009-06-09 07:45:27
おはようです。
できましたね~うんうん、こうやって
お弁当や水筒が入ってると使うイメージも
ぐぐ~んとUPしますね。

トグルボタンがかわい~
これもナイスなアイディアですね。

ランチバイキングいいな~
うちはダーリンがバイキング好きじゃなくて
なかなか行く機会が家族ではなくて。
お友達といけばいいのよね~楽しそうだし。
返信する
実用的!! (みうまま。)
2009-06-09 08:06:02
とっても使いやすそうなバッグですね。
たっぷり入るし、持ちやすそうだなぁ~。
そして、やっぱりかわいい花柄がいいな。
タグと、トグルボタンのアイデア流石です!!

ランチいいなぁ~!!
最近行ってないので・・・。
返信する
Unknown (虎白)
2009-06-09 08:58:08
すんごい大容量なバッグやね~
こういうの一つ持ってるといいよね~
はながらも可愛いし☆

ランチバイキング・・

バイキングとかって元をとらなきゃ!!(笑)
とか思っちゃって(笑)
でも実際あんまり食べられないので
なかなか行く機会はありません。
そもそもこの田舎でバイキングとかやってないし(笑)
返信する
おぉ!! (minnie mom)
2009-06-09 09:45:03
かわいい!!
そしていっぱい入って便利そうですね~。
あえてコットンテープを表側にしたのが、アクセントになってて良いかんじです♪

バイキング、私も大好きです~。
沖縄だと、リゾートホテルでけっこうおいしく食べられるので、たまの贅沢しています☆
返信する
Unknown (たまみ)
2009-06-09 10:52:08
良いサイズ!使いやすそう!!こんなの作りたいんです!
な~んて言ってるばかりで作らない私(笑)
ボタンのアイディアも良いけど
ポッケの中にドットがあるところも可愛いですね~♪

バイキング、たまに行きますが
欲で食べるからお腹痛くなっちゃうんですわ;
でも趣味が食べることなので行きたいのよ~
お友達とお話しもたっぷりできて
リフレッシュですね♪
製作がんばって下さい!!
返信する
Unknown (しゃみら)
2009-06-09 12:08:43
可愛い上にとっても使いやすそうで
いいですねー☆
今回のタグとボタンの使い方も
すごく素敵ぃ~!
中のポケット口がまたいい感じです♪

↓マスキングテープがこんな風に
活躍しちゃうなんてすごいですねー☆
ハンドメイドもやっぱり頭の柔軟性が
大事なんだわぁ~!

返信する
かわいい (シェリー)
2009-06-09 13:14:03
へぇ、こんなにたくさん入るんだ!見た目以上の収納力だわ!

ピクニック用に素材もサイズもピッタリですね(^- °*)
持ち手も70センチかぁ。重たい時はパパさんにも持ってもらえますね♪

さすがはタグ仙人。使い方にも仙人の知恵だわ~(✪ฺܫ✪ฺ)

ランチいいですね~。
バイキングで1000円なんてお安い♪
私なら完全に元が取れるわ(^m^*
返信する
Unknown (toana*)
2009-06-09 16:06:22
これはいいわ☆
私みたいに荷物の多い人にはピッタリ!!
これ持ってピクニックとか行きた~い♪
バッグ風タグにトグルボタン!
これナイスです☆
yu*yuさんはアイデアいっぱいでうらやましいわ~♪

1000円でランチバイキング☆
私なら十分元が取れそうだわ(笑)
バイキングって危険なのよね~。食べ過ぎちゃうから(^^;)でも行きたいな~♪
返信する
Unknown (chiru)
2009-06-09 16:55:55
キャー♡めちゃカワぁ~゜・:,。☆
ビニコちゃんサイコー♪
今の時期には、ホント助かるし♪
なんだかオサレーな感じがします゜・:,。☆

ポチ★
返信する

Original*トートBag」カテゴリの最新記事