yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

ムラサキズキンちゃんへ贈る1作目はチェック柄 ☆ミ

2011-01-29 | Original*Bagイロイロ
Purpleシリーズのオムレット*BAG
最初に完成したのはチェック柄です

その理由は単純☆
チェック柄は内布と同じ糸で縫えるので糸替えをしなくてすむからデス (^^ゞ


今日はたっぷり画像になりますのでじっくりとご覧くださいませ♪

まずはいつも通り(?)全体像から



紫の色合いも実物通りに出ています
(我が家のPCで見る限りですが)


前面には2分割された外ポケット付き



チェック柄は柄あわせに気を使うのですが
このラミネ地は柄が曲がっていなくて助かりました


ワンポイントはパープルの革を使用



肩紐も長さ調節が可能です


このチェック柄はオムレット史上初の試み ←オオゲサ



背面(ポケットと反対側)にレースを乗せています

レースを乗せるに至った経緯は 聞かないでください (・д・`)ボソッ


↑ 画像にもちらっと写っていますが
背面側サイドにもレースをちょこっと挟みました



タグもサイドについています


ファスナーは長さ40cmの両開き



画像では良く分かりませんが(^^;)
ファスナーマチの柄あわせもバッチリです ('-^*)/



内側には2階建て5部屋の大容量ポケット付き

♪大きなものから小さなものまで♪しっかりと分類できます



サイズはA4ファイルがギリギリ入るくらいです

底がまるくなっているのでファイルの角が底に当たり、
ファスナーマチに少しぶつかって閉まるくらいです ←意味が通じるかしら?


新柄オムレットちゃんも
2月SHOPでどなたかのお気に入りになってもらえるといいなぁ (u_u*)



突然ですが!サッカーのアジアカップ見てますか~?

今晩(というか30日0時)が決勝戦ですネ

我が家のサッカー少年は「見る!」と張り切っているけど
始まるのが夜中の0時ってことは
終わるのは午前2時頃!?

彼はきっと起きていられると思うけど
母は途中で記憶がなくなりそうな予感・・ (≧▽≦)ゞ



ムスコは平日の試合は諦めて寝ていたけど
先週末の金曜日(22時25分キックオフ)のときはしっかり起きて最後まで見てましたわ

母も一応、リビングにはいたんだけど
前半途中で記憶がなくなり・・
気付いたときには日本チームは10人になってました ^^;


今日の決勝戦☆
最後まで見れたら明日の更新は遅めになる・・かも・・?



2つのランキングに参加しています

全国のムラサキズキンさま~ 

明日はドット柄が登場ですヨ

 ドドットポチっと!?
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


人気ブログランキングへ


バナーをクリックしてもらうと新ウィンドウが開き このブログにポイントが加算されます
クリックの2手間アリガトです*


yu*yuのHPへ☆         
HP of yu*yu        Counter setting day 2008/8/26
copyright (c) 2007.8-2010 yu*yu All Rights Reserved
《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 2月SHOP用オムレット*BAGは... | トップ | ドット柄も可愛くできました♪... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまま)
2011-01-29 08:48:00
私はチェック柄も好きなので、いつも楽しく見ています^^
このくらい大きめのショルダーだったら小さい子どもさんのいるママさんにも喜んでもらえますね!
このバックも手にとって見てみたいです~

サッカーのアジアカップ見てます!!
息子がサッカーをやっているので、それまで全く興味の無かったサッカーの試合をテレビで見るようになり、ワールドカップもしっかり興奮して見てました。
毎回選手達のプレーや精神力に感動してます~~
0時キックオフ、がんばって見ようと思っています。

歓声をあげてしまうので、寝ている家族には迷惑かもしれませんが、一緒に見ようと言っている子ども達と、応援がんばります^^
紫好き♪ (カポママ)
2011-01-29 09:11:57
以前にぷちっトの紫は残念ながらゲットできなかったのでこの紫チエックのオムレットは私には非常に魅力的です(*^_^*)ショルダーにチェックのラミネのワンポイントがチラ見せで可愛いですね♪
Unknown (ゆき)
2011-01-29 15:55:26
紫いいわ~*^^*
中布もまた仕立てあがると可愛さ倍増だね
チェックはもちろんだけど
ドットもかわいいんだろうな~

レースの経緯、気になるわ…
でもかわいいから聞かないでおくわ
こんばんは (ゆうこ)
2011-01-29 20:24:52
チェックの柄合わせがビシッと決まっていて、見ていて気持ちいいっす!

うちの旦那も、サッカー見ると張り切ってます。
が。
娘が翌朝のアニメ見たさにお父さんと居間で寝ると言うとりますよ………(笑)
うーーむ……どうなんだろ、お父さん的には(笑)
タバコ吸えないし、ね。
Unknown (hatomi)
2011-01-29 23:42:08
パープルの革が素敵な感じです^^
チェック柄あわせがきっちり合っているので気持ちがいいですね♪

サッカー観戦に於いては、試合開始まで仮眠しているお父さんを起こす!という役目があり、それから一緒に見ているようで、試合開始数分後には私は寝ている状態です^^
PKはリアルタイムで観たかったです。翌日のTVはカットしすぎで興奮も伝わらず。。。@0@
きっと今日も起こした後、寝てしまっている可能性大です。

yu*yuさん、親子観戦楽しんでくださいね~♪

見てますよ~! (kana2)
2011-01-29 23:59:02
今サッカー見ながらコメント打ってます
(国歌斉唱中)
糸替えしなくてもいいっていうの、すごくわかる!
私も黒糸に変えた時なんかは「他に縫うものなかったっけ?」って「とりあえず縫えるものを縫っちゃえ!」みたいにせこくなりますよ
紫はいいねぇ~
C&Sさんの大きめのタグ(お花のプリント)
私は使うところが見つからず・・・永眠中
yu*yuさんは上手に使ってるねぇ~!
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2011-01-30 08:30:46
お休みの日も楽しいコメントありがとう♪

☆そらままさん
>このバックも手にとって見てみたいです~
うふふ^^ありがとうございます♪
ハンドメイドではあまり見かけない大き目サイズです
そらままさん宅の息子さんもサッカーをされているのですね~
何歳くらいなのでしょうか?
yu*yuもサッカー少年のムスコの影響で見始めるようになりました
昨日も「お母さんも観る?観るよね?一緒に観ようね」と誘われてました ^^;

☆カポママさん
チェック柄はラミネ布なので落ち着いた感じがありますよネ
カポママさんにも気に入ってもらえて嬉しいです♪

☆ゆきさん
ドット柄はつやありだし、
またイメージが変わってきますね~ ^^
>レースの経緯、気になるわ…
あはは^^;気になりました?
前代未聞のコトをやっちゃったんですよぉ(汗

☆ゆうこさん
チェック柄・・中心の柄を合わせるとマチ布も柄が合うんですよね~
この布はずれがなくて助かりましたわ
ゆうこさん宅の情景・・我が家と一緒 ^^;
我が家は母&ムスコ(どさくさまぎれにムスメも。笑)リビング隣の和室で寝ました!

☆hatomiさん
パープルの革は色合いは綺麗なんだけど
なかなか出番がなかったんですよね~
(福袋で購入しました)
今回はぴったりな色合いだったので迷わず2度登場です♪
hatomiさんは無事に(?)寝ちゃったのかしら?(笑
昨日は観始めるとやめられない試合展開でしたよ

☆kana2さん
kana2さん宅はやっぱりリアルタイムでしたね^^
>糸替えしなくてもいいっていうの、すごくわかる!
うふふ~やっぱりそうだよね~
糸替えを必要最低限にすることに頭を使いながら製作しているわ ←無意味?
>私は使うところが見つからず・・・永眠中
わかる!わかる!
このタグかわいいんだけど大きいのよね ^^;
オムレットもかなり下の方じゃないとマチにおさまらないの~

Original*Bagイロイロ」カテゴリの最新記事