ともちゃんの湯巡りと日帰り撮影隊の記録

公休日に出かけた先の温泉や風景をアップしてます。

年の暮れから色々と。。。。なんてことだ。

2017-01-03 17:51:38 | 写真
PCが突然、立ち上がらなくなったのは去年の暮の30日だった。電源のボタンを押してもうんともすんとも言わない。コンセント、モデムも異常なし。年明けを待つしかなかった。会社のPCに詳しい人に尋ねたら

「PCのバッテリーが接続の線かアダプターかな

また修理に出すとなるとも掛かると思うと気がめいった。仕事も今日で一段落、仕事が終わってから電気屋に走った。顔なじみになった店員さんの接客が終わるのを待ち、PCを見てもらった。結果、アダプターの故障と判明、店員さんが私物のアダプターを譲ってくれるというので遠慮なく頂いてきた。家に帰って即、アダプターを接続、めでたくpCが立ち上がった

今年もよろしくお願いします

故障は重なるもの息子が送ってくれた除湿器も動かなくなったこれは明日、主人の知り合いの電気屋に相談に行く。


秋田森吉阿仁の樹氷












コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年の暮れ、ただでさえ慌ただ... | トップ | 2月に連休 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (牡丹)
2017-01-03 19:01:22
親切な電気屋さんが居て
助かりますね。良かったです。

樹氷綺麗ですね。
寒がり屋の私は画像で満足です。
返信する
トラブルは暮れに・・ (屋根裏人のワイコマです)
2017-01-03 19:46:21
年末の忙しいときに・・トラブルを
今年は 大丈夫でしょう
お気の毒様でしたね 電源の入らない・・これが一番困る・・除湿機 早く治りますように
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
返信する
Unknown (oldオードリー)
2017-01-03 23:17:47
明けましておめでとうございます。

樹氷・・・・神秘的
別世界ですね
自然が作り出すものって、美しいですね。

今年も、ワンコ共々宜しくお願いします( `・∀・´)ノヨロシク
返信する
pc (白神仙人)
2017-01-04 04:13:52
なかなか何問題なpcだがこれのおかげで色々人々知り合えた。
旅の検索には絶対必需品(~O~)最近はスマホを使っているのでモット便利になったね٩(๑`^´๑)۶
返信する
おはよ~ (ふくちゃん)
2017-01-04 04:31:34
今年もよろしく~~

故障になると続きますね 換気扇がダメになってきました
返信する
おはよう。 (夏子)
2017-01-04 06:19:15
ご無沙汰しておりました。元気ですか。
遅く成りましたがあけましておめでとうございます。
良い一年で有りますように。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-01-04 08:54:24

 すっかりインフルエンザかと思ってました~💻のトラブルでしたか?
💻も復帰できてよかったですね~??次は換気扇ぁあ~しかし電化製品って
一つ壊れりゃ続くんだよな~負けずに今年も頑張りましょうね~、、。
返信する
ぼたんさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-01-04 18:46:45
主人の友達なんです、久しぶりにお会いしてきました。
返信する
屋根裏人のワイコマさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-01-04 18:47:56
除湿器は修理に行きます、有ると便利なので治してもらいます。
返信する
oldオードリーさんへ。 (ともちゃんです。)
2017-01-04 18:50:35
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

樹氷が見れるところは日本海からの風が吹き付けてきます、遮るものがないのでロシアからの風なんです、冷たいですよ~
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事