自由気ままな日記

タイトル通り自由気ままに綴ってます。
三代目jsbのことを中心に音楽や旅や手作りや色々と。

桜とタンポポ

2017-05-23 21:50:39 | 日記

ちょっと旬を過ぎてしまったんだけど先週の土曜日がとってもあったかくて

いや、あったかいを通り越して真夏のような暑すぎる一日で。

っていっても22度くらいしかなかったみたいなんだけど( ̄∀ ̄)

そんな土曜日に桜が見ごろをむかえてて、さらにタンポポも咲いてて。

まずは桜。

そしてタンポポ!


いっつも桜とタンポポって同時だったっけ!?

ま、いいや。

ピンクと黄色のコントラストが綺麗だった!

今日はもう綿毛になりつつあったよ(^^;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手作りスタイ

2017-05-16 22:54:03 | Weblog

スタイ作ってみた!

って、これ2枚目なんだけどね。


リバーシブル!

そしてモデルはカビーちゃん(笑)

一歳の甥っ子ちゃんにプレゼント!

ダブルガーゼで間にタオルを挟んでみた。

使い心地はどうかなぁ。

ダブルガーゼだから肌触りはいいと思うけど。

この甥っ子ちゃんがまためんこくてねぇ(о´∀`о)

癒しですよ!

疲れもストレスも吹っ飛ぶってもんよ(笑)

元気に成長してっておくれ〜(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブ後遺症

2017-05-13 23:36:53 | 音楽

GLAYのライブから5日経つけど、やはり頭の中はGLAYで埋め尽くされたままだわ。

寝るときはいつも三代目の曲聴きながら寝てたのに今はGLAYだもんなぁ。

しかもなぜかライブで歌ってないRUNがふとした時に頭で流れるっていう。

謎。

私、TERU曲けっこう好きなんだよねぇ(^^♪

そして、ライブに行くと必ずTERUさんが頭から離れなくなるのよねぇ。

カッコよかったもんなぁ(*ノωノ)

そして声も好きなんだろうなぁ。

はぁ。

きたえーる行きたい。

けど諸事情で行けない(;_;)

 

そういやこの前のライブでTERUが何か話してるときにそれを聞いてたJIROちゃんが

TERUにピック投げつけてたことがあったんだよね〜。

なんの話をしてたのかがどうしても思い出せない( ̄∀ ̄)

TERUは「なんか飛んできた( ̄∀ ̄)」とか言って笑ってたんだけど(笑)

 

あ~、GLAYロスだよ~(T_T)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GLAYライブin釧路

2017-05-10 22:37:07 | 音楽

行ってきたよ!GLAYライブin釧路!!

約7年ぶりの地元釧路でのライブ。

すっごい楽しみでさ、まぁ神席だってのもあってね( ̄▽ ̄)

てか、せっかくアンケート答えてセトリ表示されたのに保存しようと色々やってたらセトリ消えちゃった(´Д` )

さて、自分用の記録として残しておこう。

ライブ始まる前から立ち上がって手拍子始まってワクワク感ハンパなかった!

メンバーの皆近すぎてヤバイ!

TERUとJIROちゃんは目があった!

なんかJIROちゃん楽しそうでこっちも楽しくなったよ。

元気いっぱい笑顔いっぱいなJIROちゃんだった!

GLAYも23年目を迎えますが、この前JIROが体調不良になったりしましたが

なんて話をTERUがしてるときのJIROちゃんの照れ笑い的なのがかわいかった(*´▽`*)

ここまでGLAYを続けてこれたことを嬉しく思います。

まだまだ10年20年続けていきますので付いてきてください!

ベネチアにも来てくださいね(^_-)って言ってたような。

北海道に来ると鼻にツンとくるような空気感がありますね。

昨日はヒョウも降っててどうなるかと思いましたが今日は晴れましたね。

北に来るほど男性が多くなります。

確かに男の人多かったなぁ。

釧路には約7年ぶりに来ましたが

7年待っててくれた人ーー?

GLAYに会いたかったひとーー?

次は7年と言わずもっと早く来れるようにしたいです!的なこと言ってた!嬉しい(≧▽≦)

そして改めてTERUの歌う姿ってやっぱカッコイイなぁと。

バラードを歌うTERUもロックな曲を歌うTERUもカッコいいなぁと思いながら見てた。

結構一緒に歌うのがあってさ、めっちゃ頑張って声を出そうとするんだけど

普段大声なんて出さないから全然でなくて、もっと発声練習しとくんだったって思った(^^;

なんかの曲間でTERUがニヤニヤしながらこっち見てるなぁみたいな、それに気づいたファンが

どうした!?みたいな感じでちょっと笑いが起きたの。

そしたら「静かだなぁと思って」って言ってて。

まぁ確かに静まり返ってたんだよね。

メンバーの名前を叫ぶ声も一切なくて。

んで地声で少し話してて「これなら地声でもいけるね」って!やった(≧▽≦)と思ったら

「マイク使いますけどねww」って普通にマイクで話し始めちゃった( ̄▽ ̄)

TAKUROは米町公園に行ったらしくヨネマチが正しい読み方だけど敢えてコメマチとかベイチョウとか

間違った読み方で言ってて、それをファンが訂正するのを面白がってた( ̄▽ ̄)と思うw

あと、他の会場で歌ってたか分かんないけどクレイジーダンスを歌ってくれて

今日は特別にもう一回!!ってサビをやってくれた!

テンポ早いしもう酸欠状態だよ(^^;

本編最後のHEROESでJIROちゃんの足に紙がくっついて取ろうとしてるのが超かわいかった!

曲が終わってはけてくときにその説明をしてるJIROちゃんも超かわいい(*´▽`*)

釧路で特別な思い出ができました。とか言ってたような。

釧路のことが記憶に残ってくれるならそんなに嬉しいことはないよね!

写真を撮るときの「ハイチーズ」の言い方が早口みたいでそれもかわいかった!

もう何をしてもかわいいっていうねww

メンバーがステージからいなくなって即行アンコールが始まって

したら途中で舞台袖にJIROちゃんがちょこっと出てきて両手を上げて煽ってたの!

なんてサービス精神旺盛な人なんだ!

そしてだねシャッタースピーズのテーマでのTERUとTAKUROの掛け合いが面白すぎ!

セイッ!セイッ!って連呼してるの二人でヾ(≧▽≦)ノ

普通におかしくて笑いが止まらない!

2人も素で笑っててめっちゃ面白かった!

ライブであんなにお腹抱えて笑うなんて初めての経験だよ(笑)

最後は時間に追われてたのか足早に去ってった感じで。

TERUの「行ってきます!!」も、すぐ言っちゃってて

HISASHIがステージ端のほうで挨拶?してる間にTAKUROのいつもの儀式が始まろうとしてて

焦ってHISASHIがステージから走り去ってったよ(^^;

 

いや~とにかく等身大のGLAYメンバーが目の前にいて感動(≧▽≦)

楽しすぎて、はしゃぎ過ぎて今日は筋肉痛(笑)

でも本当にライブに参戦してたんだなってのが実感できて嬉しい痛みだよ(笑)

TERUの歌う姿、JIROちゃんの笑顔、そしてHISASHIとTAKUROのギタープレイ、まだ頭に焼き付いてる!

今日一日ずっと脳内再生されてたよ(^^♪仕事中なのにね( ̄▽ ̄)

ずっと忘れたくないー(>_<)

あとTERUがアリーナツアーのチケ取れてない人にパワー送ってた(笑)

行きたい方達みなさんチケット取れるといいね!

とっても幸せな3時間弱でした!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パン作り

2017-04-24 23:11:00 | パン作り・お菓子作り
この前のパン教室の復習も兼ねてパンを焼いてみた!
メロンパンのクッキー生地を作るのがめんどくさかったから簡単なのにしちゃった

そして卵サラダをはさんでみた!

なかなかに美味しくできたよ!
自己満ですが何か
今度は何パン作ろうかなぁ
惣菜パンとかいいよね〜。
三代目曲聴きながらパン作りとか最高だよね!
まぁ1人じゃないからそれはちょっと遠慮しちやうんだけど。
何をするにも隆ちゃんの声を聴きながらだとテンションあがるんだよ
最近は陽も長くなってきたからウォーキングしようと思って少し歩いてきたんだけど
三代目曲聴きながらのウォーキング最高よ!
無理しない程度に続けられるといいな〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加