自由気ままな日記

タイトル通り自由気ままに綴ってます。
三代目jsbのことを中心に音楽や旅や手作りや色々と。

冬至ライブ

2017-12-27 23:23:47 | ゆず

いや~、ブログが続きませんねぇ(^^;

前回更新したの7月だってさ。

まぁ、気ままな日記ってことでいっか。

さっきゆずの冬至ライブ見たんだけどさ、懐かしいのなんのって!

ゆずの素だもんねぇ。

高校生の頃を思い出したよ。

ライブDVDじゃなくて、あの頃はビデオだよ!!

見てたなぁ。

連呼大合唱!つってみんなで合唱してるのとか一緒に歌いたい!なんて思いながら見てた。

岩沢さんの天むす!!とかめっちゃうけたなぁ。

なぜか感傷に浸ってる(^^;

来年ツアーが決まったでしょ。

ここ数年ゆずのライブ行ってないんだけど、次のツアーちょっと行きたいなぁ、とか思ってて。

最近の曲けっこういいよね!なんて思ったりしてさ。

タッタとか踊りまくってるけどいいこと言ってるじゃん!みたいな感じで好きなんだよね。

愛こそも曲が好きだし。

ちょいと来年出るアルバムが気になってるわけですが。

なんと、もう輪の先行始まってるのね!!

早くない!?

締め切りは1月10日。

それまで悩むかぁ。

もうさ、自分の好きなことをとことんやろうと思って。

少しでも行きたいって思うなら行こうよ!と思って。

行くとしたら一人ってのが悩みどころなんだけども。

ちょっと寂しいんだよねぇ。

まぁ、始まっちゃえば一人でも楽しめるんだけど!

さて、どんな結論を出すのでしょうか。


ショック

2017-07-13 22:48:18 | 三代目JSB

なんかさぁ、そうなるんじゃないかなぁっていう予感はあったのよ。

今日三代目の秋からのツアー日程が発表されたんだけどね

札幌がないのよ!!!!

なんかショックだわ。

テンションもさがるっちゅうねん。

一昨年のライブ札幌公演すごい盛り上がったよね?

メンバーもそう言ってたよね?

臣君は2days3daysできるように頑張ります!って言ってくれたよね?

それが札幌公演自体無いって(ノД`)・゜・。

あれですか?去年の事故があって冬の北海道はやめとこうみたいな?

それとも8月に振替公演やるからそれでいいだろみたいな?

なんかショックだわ。←2回目w

あぁ、私、勝手に拗ねてるのかなぁ。

せめて追加公演で来てくれないものかしら。

だいたいMETROPOLIZツアーの追加公演も札幌なかったからね。

北海道ないがしろにされてるみたいで悲しい。

あぁ、グチグチや~ね~。

これくらいにしとこうか。


視聴会♪

2017-07-10 23:20:46 | 音楽

なんだかねぇ、本当にマジでGLAYモードから抜け出せない( ̄▽ ̄)

今日も明後日発売のアルバムの視聴会をLINELIVEで見ちゃったのだよ。

途中からなんだけどね。

って、別にいいじゃんね。

うん。いいのよ。

いいんだけど、来月の三代目のライブ前には三代目モードにしたいのよ。

したいんだけど明後日にはアルバム届くし(妹のとこにねw)

そしたらDVDやらライブ音源やら見たい聴きたいものがわんさか( ̄▽ ̄)

ま、いっか。

今はGLAYモードってことで。

今日の試聴会も楽しかったよ。

JIROちゃんのなかなかライブに来れないファンに向けた曲の話とか

勝手にこれ私のための歌やん!って思って嬉しくなった(*´▽`*)

TERUさんが24時間マラソン走るとか走らないとか(笑)

あの日の少年が亭主関白ふうになっちゃったりとか(笑)

話のいたるところでメンバーの仲の良さが見えたりして

本当にそういうとこがGLAYっていいよな~としみじみ思った。

もちろん曲も好きなんだけどGLAYのメンバーの関係性とかファンとの関係性とか

そういうのが最高だ!(^^)!

だってさぁ、ファンのことをどれだけ想ってくれてるか考えてくれてるか

すごく伝わってくるんだもん。

そりゃファンもついていくさね!

ここまで言っておきながら秋のアリーナツアー行けないんだけどね。

本当は行きたいんだよ!めっちゃ!!

でも家庭の事情で行けないんだよ(T_T)

あぁ、早くJIROちゃんの曲が聴きたいわ。


ピンクッション

2017-07-05 23:10:50 | 日記

こんなん作ってみたー!

ドン!

これは何でしょう?

って題名に書いてあるやん( ̄▽ ̄)

ピンクッション!

ずっとかわいいのが作りたくて

っていうと自分で作ったのを自分でかわいいって言ってることになるけど

まぁ、自己満なんで。

初めて刺繍してみたけどいい感じ♪

はい。自己満ですよ(^ν^)

ペットボトルのキャップに布を貼り付けて上に針山を乗っけた!

中身はコーヒーの出がらしだよ〜。

コーヒーの油分が針をサビさせないみたいでね。

コーヒー好きで出がらしはたくさんあるから再利用もできて一石二鳥!

最近は裁縫もパン作りも楽しくなってきていい感じね(^^)/


バタートップとフォカッチャ

2017-07-01 23:51:38 | パン作り・お菓子作り
パン教室行って来た!
2、3日前に募集してるの発見して参加してきたぜい( ̄▽ ̄)
まずはバタートップ

焼き色が濃く見えるけどそんなに焦げてる訳じゃないよー。
バターの風味と上からかけてるゲランドの塩がいい感じ!
そしてフォカッチャ

これ実はそんなに期待してなかったんだけどいい意味で裏切られた!
これ美味しいよ!
オリーブってそんなに好きじゃない気がしてたんだけど、これは美味しかった!
でもあんまり売ってるのを見かけないんだよね。
オリーブじゃなくてベーコンとかフライドオニオンとかジャガイモとかでも美味しいみたいだから何か代用して作ってみよう♬
初めて会う方2人と一緒でちょっと緊張してたけど楽しかった!
行って良かったよ!