しゃべりねこの雑記帳

夢か、うつつか、幻か。虚実定かでないけれど、残しておきたい戯言メモです。

高速時間

2010-11-03 16:30:57 | おいしいもの(こと)
あっという間に時間は過ぎる。


30日、土曜日、大阪。
天森さん、壷井さん、串田さん、富山さんに
むちゃくちゃ楽しませていただいて
夢見心地で帰宅したらば・・・・・
なんと、ネットで野沢那智さんの訃報が。
深夜のラジオ番組「パックインミュージック」で、
高校受験を乗り切った世代としては
なんとも言えない喪失感。
雨降りの日曜日には、一日中、
前日、笑い通して観ていた『ロールシャッハ』を
深読みし直したくなるくらいの衝撃が。

月曜日。
突発的な仕事が立て続けに入り
時間に追われ続けで迎える終業時刻。

火曜日。
昨日やり残した仕事、未だ片付かず。
だけど、友達との約束の方が大事!
と、さっさと会社を出る。
6時半、待ち合わせ。
お茶しただけなのに、気付けば9時半。
コーヒーだけで3時間も喋くり通してしまって、
お店の方々、ごめんなさい。

そして本日、水曜日。
文化の日。
風邪気味か?
重い頭を抱えて、日がな毛布にくるまる。
ああ、非文化的一日が終わろうとしている。


日が暮れて
再度、『ロールシャッハ』のフライヤーを眺め
僅か4日、されど4日の時間の流れを
恨めしげに眺めやる。


時間・・・・・・速いよ


最新の画像もっと見る