新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

ナンパに成功しました!

2015年03月01日 | 日記
今日から3月。今年も既に2カ月が経過しました。早いものです。
2月最終日の昨日、イタリアン料理のパパミラノに行ってきました。というのも2月末が有効期限の1000ポイントチケット(次回以降に1000円分)を貰っていたので、その権利を行使することが主たる目的です。
しかしそんな動機で行ったイタリアン料理のお店でナンパに成功しました!
いや~ラッキーです。

新宿にパパミラノは2店舗あるのですが、行ったお店は西新宿の新宿三井ビル店。新宿三井ビルはオフィス街のど真ん中に立地しているので、土日祝は歩いている人が少ない為に店側も2割引きにしてお客さんを呼ぼうとしているので、安い方の新宿三井ビルの方へ行きました。

私が注文したのは生ハム食べ放題。

60分で生ハムが食べ放題なのです。パパミラノを運営しているダイナック(2675)の会員なので税別780円→税別740円に。更に2割引き、そして1000ポイント(1000円分)をゲット出来るのでかなりお得なのです。


そして飲み物のメガ角ハイボールは会員ならばこの大きさ。スマホの高さは13.5cm位なのでかなりデカイです。写真は少し飲んでしまったジョッキですが、これで税別400円はお得です。


2月28日(土)はたまたまパーティーなどが入っていて比較的混んでいて、案内された席が30代後半位で1人でワインを飲んでいる女性の隣に案内されたのです。
そして私と同じように生ハム食べ放題を食べていて、ワインを飲みながらせっせと生ハムをお代わりしているのです。

「同じの食べてますね~(笑)」と声を掛けると会話は弾みました。聞くと私と同じようにダイナックの会員で1000ポイントチケットの有効期限が最終日なので、ショッピングの帰りに来店したとのこと。
境遇も似ていて笑えました。あっという間に60分食べ放題の時間となり「もう一軒行こう。楽しいところがあるから」と言って、もう一軒ハシゴ。


そして先日行った新宿駅至近のふんわり鏡月の100円BARに。明るい店内なので怪しい雰囲気は無いですが、当たりが出ると似顔絵が描いてもらえることが気に入ってもらえました
1杯目ではお互いに当たらずに2杯目で先に私が当たり似顔絵を描いてもらえることに。彼女も当てたくて私と同じペースで飲み続け3杯目で当たり!


こんな感じの似顔絵です。

似顔絵はサントリーの著作権に属することになるので、署名・職業・年齢を記入する欄があるので、お互いの氏名や年齢を把握することが出来ました。聞く手間が省けてラッキーです(笑)。
その後はお互いの家族や仕事、お酒の話など飲みながら話し続けました。するとまた当たりに。1人で1回しか似顔絵は描いてもらえないのですが、2人で並んで描いてもらうことでスタッフを説得して2人の似顔絵も描いてもらって距離もグッと縮まりました。

酔ってもしっかりしたタイプでマジメそうなので、その日にいかがわしいことは考えずに、もう少し飲んで帰ってもらう方針にしました。そして改めて次回また飲もうと言うことに。
当然ながら連絡先をゲットして笑顔でサヨナラをすることにしました。教えてもらったメアドはフルネームをアルファベットにした英字と誕生日と思われる数字が書かれてあり、捨てアドなどでは無くて好感度はアップ。

先はどうなるか分かりませんが、肌がきれいで可愛らしい女性だったのでこれは次回が楽しみです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここ最近の株価が盛況の銘柄 | トップ | 松屋新商品「チキンガーリッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事