新宿の虎

大都会・新宿で自由気ままに生きています。投資(株主優待・株主総会等)の情報や、街の情報・グルメ情報などを書き綴ります。

中華料理を食べてきました!

2016年09月10日 | 日記
仲良しのちーちゃんと中華料理を食べに行ってきました。
場所は西新宿のパークハイアット東京にある満月蘆という中華料理店です。

このお店は、肉まんや小籠包が日本経済新聞の肉まんランキングの紙面や日本テレビのヒルナンデスで紹介されたことがあり、味には定評があります。
満月蘆は新宿三丁目の末広亭の近くにもお店があり、そちらには2年ほど前に行ったことはありますが、パークハイアット東京のお店には今回が初めてです。

牛肉小籠包(4個で税込680円)はもちもちの生地の中からジューシーな汁が溢れます。そして牛肉の食感がしっかりとしています。

肉汁たっぷり手包み肉まん(1個で税込356円)は日本経済新聞「日経プラス1」で全国4位にランキングされたようです。
あんは牛肉、たけのこなどがたっぷり。ジューシーな肉汁が溢れます。

左上から若鶏とカシューナッツの炒め(税込756円)、海老チリソース(税込864円)、ゆで餃子(6個で626円)、牛肉とニンニクの芽の炒め(税込918円)
この中では牛肉とニンニクの芽の炒めがたまりませんでした。香ばしいニンニクの芽の香りが体力増強させてくれます。


しかし帰宅すると彼女から「ニンニクくさい~」と言われてしまいました。
当然ですね。
ちーちゃんと仕事や異性の話をして、美味しい料理で楽しい時間を過ごしました。
料理の味はなかなか美味しいので、良かったら行ってみて下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲みに行った先で、とんでも... | トップ | 新宿御苑に行ってきました! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かにちゃん)
2016-09-10 18:01:09
彼女さんはやきもち焼きなタイプでは無いのですか?
かにちゃんさん (管理人)
2016-09-11 08:39:40
管理人のタイガーです。
かにちゃんさん、コメント有難うございます。

まだ付き合いが短いからか、やきもちはありません。
彼女には男友達もいるようですし、お互いに仕方ないと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事