野草散策でみつけたワンピース

散歩や旅行等イベントで見掛けた野草。彼等の生き様で気付きと戯言

明日夜帰京するのだが…やっぱり印象残るのはシマエナガ

2017-02-24 21:01:25 | 日記・エッセイ・コラム・植物
曠然にして自適に、浮雲(はぐれ)の如く
雪が少なく助かったぁ!例年の1/3位じゃないかなぁ。今週過ぎれば春モードの天気予報、もうすぐひな祭りの季節。
お袋も雪で困る事はきっとないだろう。窓は屋根からの雪で埋まらない様に80cm残して全部裏庭まで積雪を移したし、依頼されてた襖貼り直しも、
脆く成っていた屋根裏への換気口も交換した。とりあえず安心かな。それにしても高齢者を半ば騙し2年先から2年の契約を取る新聞屋は困る。
お袋が署名した契約内容は小さな字で書いてあるがとても厳しく此方から契約解除できる条項がなく何かあれば先方の善意に期待するしかない!
お袋にはきつく言ったが90歳を超える年寄りに一流紙のやる事かとクレームしたい。
宅配でも代引きの詐欺がある様だしお金を支払う様な荷物は受け取るな!とも強く。
心配は尽きないが明日帰京する。印象的な島柄長(シマエナガ)を再び。下の写真は近くの親水公園の水車。
この下には農業用水が隠れているのだが上砂川に向かう道路以降の水路開口部も塞いでしまう様だ、大きな重機が沢山。また違った景観になるかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の結晶にチャレンジしてみ... | トップ | 昨夜遅く帰京…今朝出迎えてく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム・植物」カテゴリの最新記事