「金の糸」による若返り美容術 及び 海外美容整形 

海外旅行を楽しみながら誰にも知られずに若く綺麗になりましょう 

老眼鏡が必要になる!!??

2008年04月18日 10時53分19秒 | 医療
昨夜久しぶりに大好きな「ベッドで読書」(実は目に良くない)を楽しもうとしたら・・見えない読めない!文庫本ではなく文字が大きい読みやすいはずの単行本なのに。よく祖母や母が私が本を読んでいると「そんな細かい字がよく読めるね」と言ってたのを思い出す。読んでると頭が痛くなるから読まなくなる、とっても理解できました。

今朝も老眼状態(遠視ですか)が治らず病院へ電話。最初に応対したカウンセラーは「6ヶ月ぐらいでよくなると思います。」ん?1週間といってたよね??
次に応対したカウンセラーは
「40代後半の方がレーシックを受けると老眼鏡をかけてます」え~~!!
そんな事聞いてない!元々私は老眼症状がごく僅かの近視の人間だったのに。。
「そんな事を聞いてたらレーシックを受けなかったのに・・」と言うと
「カウンセラーの説明が悪かったんですね、話しておきます」
それは御社の都合だからどうでもいいけど私の目はどうなるの?
「で、私がこのまま老眼だったら対処方法はないのですか?」と聞くと
「うちの老眼治療がありますのでそちらを受けてください、料金は別途ですが」
・・・・
やられた・・・
高いお金を支払って老眼になるとは・・。
約2%くらいの人が視力が戻る場合もある、逆に今の私はそれを祈ってる。。

と言うわけで、名刺交換の時に老眼鏡をかける仕草をお見せしましたら、その理由はレーシックということです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shanshan)
2008-04-19 12:54:04
痛みはもうなくなったようですね。

老眼鏡作るときは、うんとお洒落なメガネ作ってくださいまし。
素も美人さんですが、メガネ美人にもなれちゃいそうですね。

shanshan様 (ユーリー)
2008-04-19 15:58:06
ありがとうございます。
お陰さまで痛みはかなり軽減しました。

眼鏡美人になれるなら近視の時に眼鏡おしゃれをしてましたわ・・眼鏡をかけた自分の顔を好きになる事ができず眼鏡を選ぶセンスも酷評された果てのレーシック選択でございました。「眼鏡をかけない」目標だったのが、近視用眼鏡から老眼鏡に変わっただけ、という情けない現実。自由診療を仕事にしている分、今回の事件は物申したい事がたくさんございます。でも済ませてしまったことですから前向きに対処していこうと思っております。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。