ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

ポスト越しの乱闘!

2017-07-02 01:23:01 | 日記

お昼時のこと・・・

いつものようにポストに郵便物が届いたようです

いつも真っ先に様子を見に行くミィちゃん

と、今まで聞いたことが無い『ん゛に゛ゃーっ』という威嚇の声

ポスト口と窓の外から『パッサバッサ』とすごい音が聞こえてきます

シッポを膨らまして背中を弓なりにしているミィちゃん

いきなりドアを開けるのも怖いので、窓からそぉ~っと外を窺ったら・・・

2羽のカラスでした

たぶん、玄関先の熟したスグリを物色しに来たんでしょう。

カラスが去った後様子を見に外に出たら・・・

ポストの上の石張りが1個落ちちゃってました

50mm×300mmの人造石は、落ちた衝撃で真っ二つに折れちゃってました

大きな地震を何度も耐えた石張りでしたが、やはり多少傷んでいたのでしょうね

物置からセメント用の接着剤を探してこなくちゃ・・・

とそこに、ご近所様がお赤飯を持ってきてくれました

玄関の惨状を見て、『うちのお父さんに直してもらおうか』とのご提案を頂きましたが、この程度なら自分で治せますってば

-----------

ここ数日続いた『超特急のお仕事群』に、やっと終止符が打たれました

時刻はすでに夕方・・・

先月分の請求書を投函しがてら、猫様方のごはんを買いに出かけました

ついでに先月買って放っておいた5口のロト6を調べてもらったら・・・

なんと末当が2本も当たってました

まぁ、末当ですからぁ

1000円×2=2000円なんですけどね

これで今年の運は使い果たしたかな

それを元手に、5口のロト6を買い、残り1000円で夏用の薄手のカーディガンを買いました

----------

今夜は、頂いたお赤飯と・・・

赤魚のみりん干し、おっきな茶わん蒸し(豚肉入り)、キュウリともやしの昆布茶あえを食しました

お赤飯のおかずって、ムズカシイよね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿