ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

本日ひまちゃんデー♪

2024-03-21 02:17:52 | 日記

シャラシャラという音で目覚めた朝

外はシャーベットに覆われていました

踏むとグシャっ

握るとビチャっ

雪だるまなんか作れませんわ

 

おはよ~ひまちゃんミィちゃん

今日はお日様は望めませんね

 

コタツの中のシィ君おはよ~

 

今日はお休みだよ~

----------------

午後はパソコンで遊びます

おひざではシィ君がマッタリ~

紙模型を作るには、パソコンとプリンターを行ったり来たりしなきゃならないので、アイソメ図を作って遊びました

シィ君、どの形が良いと思う

どれも同じにゃっ

ん~

もうちょっと考えようか~

---------------

そろそろカリカリの時間にゃ

はいはい、少々お待ちを~

 

ご近所様からぼたもちを頂いたので・・・

ニラ玉肉すいを添えました

今夜も美味しく頂きました

 

先週の金曜日に入院したご近所様のご主人、昨日おもゆ食になって今日からお粥食だって

で、早ければ金曜日に退院だってさ~

帰ってきてからの食事管理がタイヘンよ~

って言ってたけど、ご近所様は病院食のスペシャリストだから、何の心配もいらないね

オイラのごはんも作ってくれないかな~

---------------

さ~て

テレビの前にはシィ君ひまちゃんがスタンバってます📺

おシッポプリプリでご機嫌なひまちゃん

ほんっとに大谷君が好きなのね~

ん? もしかして水原君推し

ん~、どっちでしょう

 

ってなことで、最後まで応援したひまちゃんは・・・

(ってか、集中力が半端ないって

今夜も宿直業務に励みます

ミィちゃんもゆっくりお休みぃ~

 

除雪作業が生業のご近所様から笹かまぼこを頂戴したので、それを肴に一杯やりましょう

シィ君~~~、1杯付き合って下さ~~~い

シィ君どこ~~~

 

みんな明日もよろしくね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿