ビバのよもやま日記

長い介護生活から解放されて、猫と酒におぼれる毎日を綴る日記です。

え゛っ Σ(゚Д゚)

2024-03-22 03:02:04 | 日記

おはよ~シィ君ミィちゃん

今日もお日様ナイナイですね~

 

おはよ~ひまちゃん🌻

朝からテレビに齧りついているひまちゃん📺

やっぱ水原君推しだったか・・・

・・・って、え゛っ

い、違法賭博ぅ~

しかも大谷君の貯金から6億円~

なんじゃそりゃーーーっ

あ~、だからあの『ビジネスパートナー』発言だったのか

いやはや、今日はこの話題で持ちきりになるんだろうな・・・

 

と、その直後

アナウンサーさんの『地震です地震です

のすぐあとに『ピャーピャーピャーピャー』の緊急地震速報がっ

ちょ、直下型だっ

放送局によって音が違うんだべか

『ギョロンギョロン』じゃなかったのに、シィ君ミィちゃんは脱兎のごとく2階寝室へ避難

目の前のひまちゃんは・・・

か、固まってる

ひまちゃんの両脇をシィ君ミィちゃんが超音速ですり抜けていったんだけど、ついていけなかったみたい

こちら岩手には地震波は届かなかったけど、ST県のお仕事先や姪っ子ちゃんが心配

どうか大きな被害が出ていませんように

 

あ、新幹線止まってるし~🚄

---------------

今日はベースボールが始まる前に作図を完成させますっ

ミィちゃんひまちゃん出勤~

シィ君もおひざに出勤です

 

怒涛のマウスさばきで作業を進めていた午後の事・・・

知らない携帯番号から着信

とりあえず出てみたら、1年前に退職された地元営業所の元担当者様でした

地元営業所はすでに閉鎖になっていて、この方はその会社のお得意先企業に転職しています。

つまり、お客様ってことですね

その方がなぜ

『〇〇の件、作図進んでますか

というお問い合わせでした。

〇〇の件とは、のんびり君から依頼されていた施工図の事です。

その件なら今月10日に納品済みですが~

のんびり君からはその施工図が届かないし、電話にも出ないし、会社に問い合わせたら風邪をひいて休んでるって

(オイラには有給消化って言ってたけどね

連絡が付かないなら仕方がない、越権行為ではありますが、施工図をメールさせていただきました

あとはし~らな~いっと

----------------

めっちゃ冷えてきたので、ストーブの設定温度を上げました

おっそいのにゃっ

ご、ごめんよ~

--------------

18時前には作業を終えて、夕飯です

今夜はシンプルに・・・

メヌケの粕漬

お豆腐とキノコとほうれん草のお味噌汁

大根の即席昆布茶漬け

今夜も美味しく頂きました

 

横では・・・

ひまちゃんが高速おシッポブンブンで大谷君を応援しています

が、しばらくすると・・・

5打席目にはひまちゃんの姿は無く、シィ君も寝ちゃってました

試合が長すぎたかな

---------------

そのひまちゃんは仕事部屋に・・・

おひげがビヨヨ~ンってなってますよ~

今夜も宿直ヨロシクであります

ミィちゃん、ゆっくり休んでくださいな

シィ君には1杯付き合っていただきましょう

 

みんな明日もよろしくね~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2024-03-23 06:41:40
ひまちゃん固まっちゃったの?
動じない姿に見えたけど🤭
そうそう大谷さんのビジネスパートナー発言ね・・私も変だなぁと思っていたので、納得しました😆
お仕事の話🤣、有給消化で休んだのでは内緒ですね🤫
Unknown (Unknown)
2024-03-23 20:16:29
@suisuimedaka さん、こんばんわ~(^.^)/~~~

動じない姿に見えるひまちゃんですが、実は腰が抜けてます(;´д`)
シィ君が戻って来る約5分間、この姿のままでした~(◎_◎;)
シィ君がクンクンしてくれて、やっと腰を上げたのであります(;^ω^)
そんなひまちゃんがめんこいです(≧▽≦)

岩手県民としては、大谷君にとばっちりが来なきゃいいなと思っています(=_=)

3月、年度末は大異動の時期で、毎年この期間はオイラのバカンス時期です。
のんびり君は今、めいっぱい有給消化している時期です。
有給消化を思わしく思っていない方々が未だ多い業界なので、休みづらいのは確かです。
だから風邪をひくのであります(*^^)v
・・・ということで内緒です(*^^)v♪

コメントを投稿