せんたくびより。

小さなこだわりを持ちながら
ふつうの暮らしを楽しみたい!
そんな転勤族妻のつれづれなる日々。

シンプルライフ

2006年04月05日 | 暮らしの知恵
最近、『シンプルライフ』に興味を持っています
無駄なものを持たず、必要最低限のものに囲まれて暮らす、っていうやつ
雑誌とかでこの記事を見かけるようになって、漠然といいな~と

とはいえ、お買い物も好きだし、生活していると物は増えていくー
それに捨てるのも得意なほうじゃないしなぁぁ
憧れはするけど、果たして私にできるのかしら



ということで、専業主婦に戻って時間ができたので、一日一ヶ所ずつでも
きれいにしていくことにしてみました


今日は・・・
まずは庭の草むしり
っていうかさ~、10日くらい前にやったはずなのに、こんなに育ちがいいのはなぜ
でもやっぱり雨が上がった後だけあって、草もむしりやすかったわっ


そして、こんなものを





洗剤入れとハンガー入れとして使っているダンボールをリメイク
100円SHOPで買ってきたラッピングペーパーをのりではりつけただけ

本当はオシャレなカゴにでも入れたいところだけど、買うのももったいないので
このリメイクでガマンガマン

シンプルライフ目指して、徐々に始動してみま~す


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (あゆみ)
2006-04-06 09:08:01
私は今、仕事してるので

帰ってから家事に追われ

なかなか息つく暇がありません。



早く仕事やめて、のんびり家事をしたいなって

思ってるんですけどね

やめたら、まずは部屋の大掃除かな。。。

あと、お料理も、もっと上手になりたい!
返信する
草・・・ (yuka)
2006-04-06 09:11:11
庭の草むしり、ほんと大変ですよね。

これから夏になったらもっとすごい勢いで

生えるのかと思うと…

私も最近は一日一箇所、と思っておそうじがんばっているんですけど、常にきれいに保つのは難しいです。

今日はお天気がいいから珍しくやる気
返信する
いいね!いいね! (オレンジ)
2006-04-06 13:50:04
私も目指してるよーシンプルライフ

でも、お片付け得意じゃなーい

私もユメさん見習って

1日1箇所目標に頑張ってみようかな

そろそろ衣替えもしないとだし、

もう着なくなった服とか思い切って捨てちゃおうかな

・・・あ、夫ちゃんの服ね
返信する
コメントありがとう♪ (ユメ)
2006-04-06 23:55:19
あゆみさん



ほんと、仕事をしている時って目先のことで精一杯だよね

他まで目を配ってる余裕ないよねー

私も先月はそうだったもん

専業主婦になったら、やりたいことたくさんで楽しみだねっ





yukaさん



そうそう今日午前中はお天気だったから

私も布団干したり張り切ってみたよ~

yukaさんとこも1F?ほんと雑草伸びるの早いよね

今からこれだとこの先が思いやられるぅぅ





オレンジさん



オレンジさん家、まさにシンプルライフだな~って

物が少なくて片付いてるし、羨ましいよ~

そうだねー。もうそろそろ衣替えもしなきゃだよね

私も思い切って服捨てようかな

誰のかは・・・もちろん、ねぇ

って怒られる!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。