youhome blog

㈱ユーホーム 現場ブログ始めました。
鳴門市内で素敵な注文住宅を建築中です。

完成!

2015-12-28 17:43:18 | 日記


建物本体の残す工事もいよいよ無くなってきました、Aさま邸の新築工事。

既に公的完了検査と、フラット35関係の検査も終え、、
先週25日には検査済証が発行されました。


そんな中、太陽光発電システムの配線工事を進めてくれた電気屋さん。


おかげ様をもちまして、太陽光発電関係の工事も完了しました。


そんな本日はこちら。
某家具屋さんから搬入された真新しい食器棚に立ち向かう、、


電気屋さん!


食器棚には元々3ヶ所のコンセントが存在しておりましたが、
あえてそのコンセントは使用せず、
躯体の配線工事の際に仕込んでおいた食器棚専用のコンセントに入れ替えます。


家電置き場のカウンターの右端部。


同じく左端部。


こちらは炊飯器置き場の奥。

元々食器棚に付いていた差込コンセントは、
アースをつなげることも出来ず、、使用電力の合計は1500Wまででした。

キッチン部分に置く家電製品には、少なからずアース線を繋ぐモノも存在し、
ただでさえ一つ一つの使用電力も大きいものです。
それらのことを踏まえつつ、今回はそれぞれ3回路に分けた3つのコンセントを
あたかも最初からそーだったように丸ごと取り替えるのが目的でした。

 


これでAさまご家族にも安心してご使用いただけるものと思います。


天袋の上では、地震時の転倒防止の金具もしっかりと取り付けてあります。^^

 

・・・そんなわけで、


Aさま邸、完成いたしました!

この度の建物本体工事の完成にあたり、、
続けて更新してまいりました、こちらのブログも本日で終わりにしたいと思います。m(_ _)m

外構エクステリア工事が丸々残ってはおりますが、、
それらの工事も年明けからスタートさせる予定です。

今までご覧いただいていた皆様、有難うございました。
また、色々とお付き合いいただきました、Aさま。
心よりお疲れ様でございました。m(_ _)m

建物は完成いたしましたが、本当の意味での家創りはこれからだと思います。
末永く ご家族皆様で、いいお家に仕上げていっていただけたらと思っております。

有難うございました。m(_ _)m


 

 

 


最新の画像もっと見る