こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2012/08/24 庭木の剪定2012 & 閲覧数5,406

2012-08-24 20:52:56 | Weblog

昨夜、植木屋さんから剪定していいか電話があった。
特に用事もないのでお願いした。

庭木の周りに松の枝葉を敷き詰めている。
今朝、その松の枝葉をかき集め畑へ運ぶ。堆肥にいい。


【なすび】はもう【秋なすび】の花をつけていた。


曇り空はここまで。
残暑は厳しかった。


「蜘蛛」は用水路で大手を広げて獲物を待っている。


昨日の雨でいい具合に湿っている。
きょうは植木屋さんが来るので、畑作業はなし。


庭木の剪定2012
いつも8時から17時までほとんど休憩なしで作業される。


兄弟2人で来られた。


今年27個目、最後の【すいか】 


10時のおやつに食べてもらった。

午後、
突然


大雨となった。
降ってる時間は半時間くらいだったかな。
13mmの降水量だった。


雨が上がって刈り取った枝葉の片付けをする。
1時間半くらいでへとへとになった。
剪定の最後は急いでおられ、17時頃終了した。


Before


After
「松のもみあげ剪定」の講習会にも参加したが、わからない。


Before


After


【こんなのできた!】のアクセス数 

1日の閲覧数の自己記録を更新しました。



2012/08/23の閲覧数 5,406回  

     (前回の記録は2011/06/20 3,547回) 
過去の記事を繰り返し見ていたきありがとうございます。
お役にたてば嬉しく思います。
今後ともよろしくお願い致します。

   のち  のち  

この記事についてブログを書く
« 2012/08/23 「そんなんして... | トップ | 2012/08/25 【はくさい】の... »

Weblog」カテゴリの最新記事