こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/07/05 いたち被害拡大

2008-07-05 20:56:01 | Weblog

■ ねんきん特別便


【百日紅】の花が咲きだした。

土曜日なのでいつも通り

「Hスル」


「Dソー」


「Iオン」へ買物に。

主な買物は、

支柱


砂糖と酒かすは
【奈良漬】の素。


家に帰ると「公務員共済ねんきん特別便」が届いてた。加入記録に問題はなし。
ただ、請求手続きは昨年12月にしているが何の返事もない。4月に確認し
たら書類に不備はなく「
審査中」だった。次に6月に確認したら「仮認定」で
まもなく年金証書届くと思うので待ってほし
いとの回答。請求手続きまでは
スムーズにいったのに、ここへきて事務処理が滞っている。

午後は、

      NHK BS 「森内vs羽生、勝敗の一手」
谷川・渡辺による名人戦の勝負所の解説。第3局の森内の打った「▲9八銀」
のただ取られで
の大逆転。第6局の早すぎた「△3八と」が敗因などの解説。


テレビを見ているとJAの方が来られて、合併10周年記念で記念品を頂いた。


さっそく頂き物を使わせてもらう。温度・湿度も測れて便利。


この時刻になっても室温は下がらない。

■ 畑の管理
いたち避けのネット張りに畑へ。


またやられてた。よく調べるとこれだけじゃなかった。


本日のいたち被害 【とうもろこし】5本、【南瓜】1個、【プリンスメロン】1個。
【プリンスメロン】は防鳥ネットを破られて進入された。


【きゅうり】 収穫のピークは過ぎた


【なすび】 今が収穫のピーク


【夏の宴中玉スイカ】 2個目の収穫。直径20cm、高さ23cm。


初もの【プリンスメロン】 昨日収穫したもの、甘~い。喉が痛くなるような甘さ。

■ 散歩道にて


2008/07/05 18:27

■ きょうのタマちゃん




     
 

この記事についてブログを書く
« 2008/07/04 いたちにやられた | トップ | 2008/07/06 きょうこそ【奈... »

Weblog」カテゴリの最新記事