こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/10/30 Canon IXY DIGITAL 920 IS

2008-10-30 19:47:44 | Weblog



【菊】 風がなく穏やかな秋の一日だった。

6時起床。日課の ラジオ体操、室温の手書き、
      -------------------------
     |                                |
     |    5:57 19       | 
     |                   |
     | 10/30 木 15.6  58 %   |
     |                                |
      -------------------------
          電波時計のつもり

新聞・ネットでニュースを読む。


          asahi.com
各紙、米 0.5%利下げの記事。

天気予報の確認。


明日まで晴れの予報。

10時頃


          携帯電話で撮影
昨日注文したカメラが今朝到着。夜間たくさんの方が働いておられるから

こそだ、ありがたい。

早速試し撮り。


【百日紅】 2008/07/05 に咲き始め、最後の一花。「百二十日紅」だ。


【空】 朝は曇っていたが、昼前は晴だった。

Canon IXY DIGITAL 920 IS を使っての感想。


     携帯電話で撮影 Canon IXY DIGITAL 920 IS
○外観は金色で美しい。「900」のバッテリーとメモリーカードがそのまま使える。
○液晶画面が大きくて見やすく、操作ボタンが大きく軽く押しても反応する。 
 操作性についてはいろいろ改善されているようだ。
○シャッターボタンを半押しすると液晶画面にシャッタースピードと絞り数値
 が出るので、手振れ予
防やおおよその被写界深度がわかるのでいい。
○バッテリーの残量表示も便利だ。

●一番困ったのはストロボ。私は常にストロボを発光させないで撮影して
 いるので、カメラの電源を
入れるたびにストロボ禁止ボタンを押さねばな
 らない。「常時ストロボ禁止」の機能がほしい。

・・・・と思っていたら、カメラを触っているうちに、プログラムAEモードという
のがあり、こ
のモードで「ストロボ禁止」にすると電源をOFF/ONしても「常時
ストロボ禁止」になった。

女房殿がなにやら書いていた。


文化祭の準備で、美術クラブの絵画の題名を書いている。どんな作品か楽しみだ。

夕刻畑へ。


【いちご】 2008/10/25 に苗を植え付けた時、本数を数えてなかった。
数えると約140本あった。


2008/10/30 16:46 「夕焼けモード」で撮影。色が鮮やかすぎる。

18時より、


          NHK 記者会見中継
麻生首相が追加の経済対策を発表。 「ポイントはスピードだ」と述べた上で、
○給付金支給
○高速料金値下げ
○住宅ローン減税
○妊婦診療無料化
そして、
3年後に消費税の引き上げをお願いしたい。


■ きょうのタマちゃん



    のち 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2008/10/29 Canon IXY DIGIT... | トップ | 2008/10/31 「 な も し 」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色あざやか。 (いぐいぐ)
2008-10-30 23:52:01
■こんばんは、いぐいぐです。同じCanon
 のixyにされたんですね。なんか、今日の
 写真すごく色あざやか。気のせいじゃないと
 思います。ますますパワーアップですねー。
返信する
re: 色あざやか。 (yosshy)
2008-10-31 21:23:03
いぐいぐさん、いつも見ていただきありがとうございます。

「28mm レンズ搭載」の理由だけで IXY920 を選定しました。
前機種からの継続で、操作が同じ、バッテリーが同じという
理由もありましたが。
新品なので色鮮やかに撮れます。

ところで「いぐいぐサイト」が数日前から見れなくなりました。
何かあったのでしょうか。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事