こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/08/10 体力の続く限り

2015-08-10 20:49:58 | Weblog


昨日最後の収穫をした。
小さくて未熟かなと思っていたが甘く、普通の大きさのと変わらない。


07:13
早朝練習を休みたいが、冬野菜の種まきが待っているので休めない。


昨日収穫の終わった【すいか 甘泉】。
この畝を耕作する。蔓を引き抜き、


藁を片づける。




黒マルチを外し、


石灰を撒く。
これからが力仕事。


スコップで掘り起し3畝を作る。
暑い、とにかく暑い。
これでやめようか・・・ いやもう少し


いやもう少し・・・ のくり返し。
なんとか3畝を作った。
次に畝間の土を掘り起こす。


何回休憩しただろうか。


「けいふん」を撒く。


細かく砕きたいが、もう限界だ。


夕刻、昨日買い忘れた花を買いに来た。


明日は「はかえ」( 2010/08/11 はかえ )。あすは混雑するので
墓参りを済ませた。




明日の準備をされていた。

   のち  

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/08/09 雨が降り杭打ち | トップ | 2015/08/11 生命力、紙にへ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事