こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/08/11 生命力、紙にへばりついてでも

2015-08-11 21:03:22 | Weblog


あざさ(
2015/05/22 あざさ が咲いた )がまた咲き始めた。


久しぶりに起床時の室温が30℃を切った。
昨夜は目覚めることもなく、朝まで熟睡できた。


2015/08/02 に蒔いた【いんげん】が3本だけ発芽していた。



【無花果】は先日よりなり始めたが、先に鳥あるいはイタチに食べられ
まだ食べていない。


昨日ネットを張ったのである程度は食べられるだろう。


08:00
早朝練習に相当遅れた。
昨日耕作したした畝は1日で岩のように硬くなっていた。


1畝をなんとか砕いたが、体力が消耗するだけ。
明後日が雨の予報なので、雨後に耕作する方が効率がよい。


08:29
早々に退散した。


発芽実験を終わろうと、よく見ると


【はくさい】が紙にへばりついてでも生きようとしている。
すごい生命力と思う。


          ニコニコ生放送
阪急納涼囲碁まつりの中継をしていた。
立ち見客は何回も追い出しをくらい、何をやっているのかわからない。


夕刻畑の水やり。
一昨日蒔いた【キャベツ】が発芽していた。


2015/08/11 18:29

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/08/10 体力の続く限り | トップ | 2015/08/12 夏から秋へ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事