こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/07/25 垣根は低く

2016-07-25 20:50:36 | Weblog


空中栽培の【かぼちゃ】は受粉期に雨が続き、うまく交配できなかった。
2016/07/02 2016年の野菜は異常続き 【めろん】も不作


今季初の空中栽培の【かぼちゃ】。地面に触れないので黄色いところがない。


あと2~3個採れそう。
これで夏分は終わり、秋分として9月中旬以降に採れる。


【すいか】も収穫できた。
あれ( 2016/07/15 ああ・・・、【すいか】4個が喰われた )以降、アライグマの
被害はない。あと2~3個地上に生っている。
空中には、


10個以上ぶら下がっている。
今は小さいのでなんとかもっているが、重くなると蔓がちぎれてしまう。地上分は
ほとんど収穫したので、ネットを低くして地上に届くようにした方がよいだろう。

低い分、鳥の被害にあうかもしれない。あっても仕方ない。生らないと何もならない。
現在140cmくらいの高さだが


40cmくらいにすると、果実が地上に届いた。
垣根は低い方がよい。


before


after
締まりがなくなってきた。


本日までの収穫状況。


          2016/07/25までの収穫数

【すいか】は毎年食べきれず、ご近所にお配りしている。野菜の中では一番喜んで頂ける。
ご近所との親密度、家族の人数などを考慮して、これまで20人に31
個貰ってもらった。

   一時  

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/07/24 【とまと】の生命力 | トップ | 2016/07/26 大失敗の【はち... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事