こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/07/24 【とまと】の生命力

2016-07-24 20:54:02 | Weblog


【とまと】の根元に注目。


老人会のバザー開催のポスターを掲示板に貼りに回った。


所狭しと貼ってあり、空いているところがない。
終了しているのがあり、それを外して


貼り付けた。
他のポスターはカラーで見栄えがいい。
「バザー」は白黒でかえって目立つかもしれない。


この場所はボードが2枚あり、貼るスペースは十分ある。
ただボードが固く、指の爪が欠けてしまった。いまでもずきずき痛む。


        NHK杯囲碁トーナメント
昼食後はテレビ観戦。
久しぶりに居眠りせず、最後まで見た。

【とまと】の生命力
今月始め、【とまと】の誘引が悪かったのか、果実が大きくなり茎が崩れて
しまった( 2016/07/04 おのれの重さに耐えきれず & 女房殿の夏風邪 )。
その【とまと】は


今も


文字通り皮1枚でつながっている。


こんな状況だが


なにごともなかったように生りつづけている。
【とまと】に限らず、植物の生命力はすごいと思う。

夕刻、秋生りの【きゅうり】苗を探しにきた。


「Kメリ」では1本残っていただけ。


「N業屋」では


「綿実油粕」が特価品だった。


【きゅうり】は5本買い、


植え付けた。


「綿実油粕」 ¥1,058.
【きゅうり ホクシン】 @¥81.

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/07/23 空中栽培の【す... | トップ | 2016/07/25 垣根は低く »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事