こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/07/26 贅沢な【めろんジュース】

2015-07-26 20:35:00 | Weblog

今朝は【めろんジュース】
昨年はじめて【めろんジュース】( 2014/08/11 台風11号の被害 & 【めろんジュース】 )
を作った。その時は「牛乳」で薄めていたが、今回は100%のジュース。


一人前
材料: 【めろん】 1個半くらい(上の写真で500g)
ミキサーでジューとかけて出来上がり。


最初、2人前あるのかなと思っていたらコップ1杯しかなかった。
100%なのでどろっとしてすぐに飲まないと固まってしまう。
ちょっと贅沢なジュースになった。

きょうの早朝練習も草引き。


06:33 before
草を育てている畝ではないが、【さつまいも】を植えようと耕作、元肥をおいたが
【いちご】の畝に変更した。肥料がきき草が生えそろった。


after


before 【大なすび】の2畝目。


after


before 【すいか】の横


after




特に植え付けるものは決めていない畝。
08:00を過ぎたのでここまで。


快晴が広がり飛行機雲2本のみ。
とにかく暑い。日中は寝ているだけになった。
奈良市の最高気温は 35.1℃(13:42)、今年最高を記録した。


収穫したのを




選別。


【とまと】は冷蔵庫いっぱいになってきたので


【とまとジュース】を作った。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/07/25 見事な【白桃】... | トップ | 2015/07/27 ウリ科の中間成績 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事