こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/07/27 ウリ科の中間成績

2015-07-27 20:50:16 | Weblog


きょうも暑く最高気温は 34.5℃(13:35)、猛暑日寸前だった。
日中は室内にいる。特にすることもなく【すいか】【めろん】などの
ウリ科の収穫状況を過去と比較した。


       2015/07/27現在の収穫状況
収穫数は気象に左右される。今年は特に雨の量、雨の期間が長かった。


       年度ごとの収穫状況
【すいか】は毎年30~35個程度収穫する。2012年、2013年はやや不作、
     2014年は大豊作だった。

【めろん】は毎年100個程度。今年はもう終盤にきている。
【かぼちゃ】は毎年55個程度。あと5~6個生っていて、次は2番生りになる。

夏野菜にとっては夏は終わったようだ。

早朝練習4日目
きょうも畑の草引き。


06:39 before 隣との畝、根の張った草が生えている。


after


before 【さといも】


after


土寄せをしようと思っていたができない。
敷き藁を追加した。


もう一つの【さといも】
【すいか】がネットの外で生り、藁で隠している。
通ることもできず、草はそのままにしておこう。


before 【柿】の下。


after


before もう1本の【柿】の下。


after


before 【みかん】の下。


after


記念写真。
右は9kgあった。


夜は文化祭の会議に出席。

   のち  

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/07/26 贅沢な【めろん... | トップ | 2015/07/28 竹中平蔵氏 「民... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事