こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/07/25 見事な【白桃】をいただいた

2015-07-25 20:22:35 | Weblog

畑から帰るとブログ「園芸大好きsakkoの記録」の「sakkoさん」から
「10時半ごろ行きます」の留守番電話が入っていた。
昨夜「【桃】食べませんか」のメールに遠慮もしないでいただきますと返信していた。

【桃】は大好きだがここ5年ほど食べていない。
「sakkoさん」とはブログを通しての知り合いでお会いするのは初めて。
なんか落ち着かない。お見合いの相手を待っているようになってきた。

時間まで「もう1週間たったのか・・・ の日課の『数独』」を始めたが
全く進まない。

「近くにきました」の電話があり、お迎えにいくと「優しそうなお顔」。
少し話すと「お姉さん」のような方だ。


見事な【白桃】をいただいた。ありがとうございます。
おそらく良いものだけを選別してくださったのだろう。そして一つひとつ
ていねいに紙に包んである。

冷やして食べた方がより美味しいと思うが冷えるまで待てない。
さっそくひとついただいた。手で皮をむくと


果汁がしたたり落ちてくる。
普段はこのままガブリと食べるが、ちょっとお上品に


一口サイズに切っていただいた。
うまい。口中でとろける。

早朝練習は草引き


06:04 before 【ねぎ】


after


before 【きゅうり】


after


before 【なすび】


after


before 【とまと】


after


before 【大なすび】


after


ようやく葉が大きくなり


花が咲いてきた。


【すいか】の収穫。小ぶりになってきた。


2015/07/20 に蒔いた【くろまめ】が発芽していた。

もう1週間たったのか・・・ の日課 


          2015/07/25 朝日新聞
目の体操、「ネット漢字」と「数独」。


今週の成果。
盆を過ぎるまで散歩は中止している。

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/07/24 今井まちなみ交... | トップ | 2015/07/26 贅沢な【めろん... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事