こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/08/11 台風11号の被害 & 【めろんジュース】

2014-08-11 21:09:20 | Weblog


今年の【めろん】苗は2店舗で買った。
その1店舗の味は甘さが少なくもひとつ。
【めろんジュース】を思い立ち、初めて作った

今回の材料は
 「メロン」          250g
 「牛乳」          200cc
 「メープルシロップ」  大さじ2杯


上の材料でちょうど2人分だった。


「メープルシロップ」は好みで量を変えればよい。


台風一過。
晴れで、風が涼しい。
昨日は被害なしと書いたが、場所により被害が出ていた。


寺川
橋桁にゴミがたまっていた。


散歩道のマンホール。
一昨日 見たときは蓋から水が噴き出していただけだったが、周囲の
アスファルトごと持ち上げられていた。近所の人の話しでは土嚢を並べて
大変だったそうだ。


ここは冠水していて通れない。

続いて畑へ。


【キャベツ】の種を蒔いておいた。


【にんじん】が発芽?


2度目の【とうもろこし】は


「雌花」も咲きだした。


垂直栽培の【かぼちゃ】


ぶら下がりだした。


【くろまめ】 120cmの背丈になってきた。


今年は貴重な【さといも】


3度目の【三度豆】
予備で蒔いた方が大きい。

   

この記事についてブログを書く
« 2014/08/10 朝日新聞の慰安... | トップ | 2014/08/12 行事ご案内 »

Weblog」カテゴリの最新記事