こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/10/14 【えだまめ】  【えんどう】の準備

2016-10-14 20:27:45 | Weblog

目は覚めているが、布団から抜け出せない。
きょうも今季の最低気温を更新した。
最低気温は 11.4度(06:05)。


【かぼちゃ】は甦ってきたが、この寒さでは実は生らない。
撤去しようかと思う。その前に右の方の


【くろまめ】。


【えだまめ】として食べるのに一番いいときになってきた。


食べる分だけ収穫してきたが、次の植え付けの準備をしないといけないので、


この畝全部を収穫した。


レジ袋でこれだけあった。


軽く洗おうとしたらバケツでは洗い切れない。
盥をだして2回ほど洗った。思っていた以上の量だ。
とりあえず冷凍庫に入る分だけ入れて、あとはなんとかしよう。


夕刻、後片付け。
この畝に【えんどう】を予定している。


支柱を引き抜き、敷き藁を退かす。




堆肥を撒いて


敷き藁を片づけた。


2016/10/14 17:19

     

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/10/13 プロ棋士がカン... | トップ | 2016/10/15 ノートンモバイ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事