こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/07/27 【大なすび】

2016-07-27 20:25:06 | Weblog


バザーは済んでいないが、次とその次の行事案内の回覧を作った。
役員さんに確認してもらおう。

夕刻、畑へ。


昨日の雨で【きゅうり】は


大きなのがぶらさがっていた。


普通の【なすび】は一時葉が全部枯れ( 2016/07/01 ちょっと自慢の【かぼちゃ】に異変
葉を全部落としたら、新しく葉が出てきた。しかしこれは一時的で、また葉が枯れてきた。

一方、


【大なすび】は葉はふさふさ。


きょうはこれだけ採れた。
普通の【なすび】の3倍くらいの大きさ。
近所で気軽に貰って下さる方が10人ほどいらっしゃるので、おすそわけした。


先日草刈り( 2016/07/15 ああ・・・、【すいか】4個が喰われた )したばかりなのに
10日余りで草ぼうぼうとなってきた。


記念写真。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/07/26 大失敗の【はち... | トップ | 2016/07/28 水分の吸収しな... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事