こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/07/01 ちょっと自慢の【かぼちゃ】に異変

2016-07-01 20:33:20 | Weblog

《梅雨続く小錦十人いるような》 (坪内稔典 2-62)

きょうから7月。


【かぼちゃ】の


初収穫。


ちょっと自慢の垂直栽培の【かぼちゃ】。
道行く人とのコミュニケーションにもなる。
その【かぼちゃ】がちょっと異変。


今年は雌花が咲くと雨になり、交配がうまくいかない。


毎日不良なのを切り取っていて、これまで30個以上捨てた。
捨てたこの【かぼちゃ】が数日ごとになくなっている。
鳥か小動物が食べているのだろう。


朝はなんともなかった【とまと】が、夕刻、何者かに食われた。


この部分のネットに穴があいていた。


【なすび】は枯れた葉を更新剪定するように切っておいた。


真ん中の1個は「普通のなすび」
【大なすび】は順調で画面に入りきれないくらいに大きい。
「ステーキ」にして食べたが、口中でとろける。


先日収穫した【めろん】( 2016/06/27 ネット【めろん】の初収穫 )。
柔らかくも、香りもしていないが待ちきれず、


ちょっと早すぎたようで、まだ硬い。
味はまあまあだが・・・

   

コメント    この記事についてブログを書く
« ■ 2016年 1月~6月 ... | トップ | 2016/07/02 2016年の野... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事