ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

"ささやかなJUNKER"氏、Xperia SO-02Cをroot化する。

2015-01-05 20:49:48 | Digital Item
ささやかなJUNKER氏が、以前に中古で手に入れた「Xperia SO-02C」であるが、RAM512MB,ROM1GBと貧弱な容量である。
パズドラもインストールが難しい。
最近はもっぱら、WiFiストレージの動画を寝転がって見るのに使っている。

root化すれば、もっと使いやすくなるかと調べて見ると、「rootkitacro_4.0.1.C.1.24.zip」ってやつを使うと最新ビルドのSO-02Cも簡単にrootがとれるらしい。
駄目元でやってみることにした。
何せリスクがあるので詳しい手順は省くが、結果簡単にroot化できた。
画面に目出度く「スーパーユーザー」のアイコンが表示されたのである。

それではと、不要なアプリを削除。
気持ちいいくらいに、それまで削除できなかったアプリが削除可能となる。
さらに、定番のTitanium Backupを購入し、削除していいものか判断に迷うものは次々と無効化する。
いやー、すっきりになりました。
でもやっぱり寝転がっての動画プレーヤーとしての役目は変わらないので、必要なアプリをインストールする。
さぁ、次はAndroid4.4でも入れるかな・・・。
それから、デサリングは、この状態ではできないこともわかった。
隠れたAPNを書き換えないといけないらしいが、デサリングには使わないし・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿