ささやかなJUNKER

手に入れたデジタルアイテムやジャンクPCなどを紹介したいと思います。
しかし最近はジャンクとはご無沙汰です。

"ささやかなJUNKER"氏、Windowsタブレットを購う。

2015-02-01 11:55:52 | Digital Item
ささやかなJUNKER氏、久しぶりの新ネタ投下である。
新し物好きの氏は、Windowsタブレットに手を出してしまった。
"窓タブ"も以前に比べればかなり安くなり、小市民の氏にも手が届きやすい価格になった。
しかも、この度はlenovoのアウトレットショップで「Miix2 8」の32GBモデルが新装整備品ながら18000円程度で売っていた。
暫しの考慮の後に、購入ボタンを押した氏なのであった。
すぐに送られてきた。
ダンボールの中は、緩衝材に囲まれた本体。
ビニールに入りlenovoシールが貼ってあるだけである。

アウトレット品なのでマニュアルも何も無い。
付属品はACアダプタとケーブルのみ。

「新装整備品、傷あり」とあったので確かめてみると、背面下部に擦り傷があった。
この程度はまったく気にならない。

これは事前にAmazonで探し出して購入していたケースである。

幡ヶ谷カバンの汎用ケースだが、「Miix2 8」にぴったりとの情報であり、まさに専用ケースのようである。
なかなか販売してなくて、このブルーとピンクしか残ってなかった。

このケースの凄いところは、このように折り曲げてスタンドになる点である。

さて、設定に入ろう。
電源ボタンは右上で、長押しでONになるようだ。
いろいろと面倒な設定がでてくるが、とりあえずそのままで先に進む。

Microsoftアカウントは、Onedriveを使う際につくっていたので、それを入力する。

ここから先がやたらと時間がかかる。

デフォルトのアプリもインストールしているようだ。

「あと少しです」の表示の後も結構長い。
ようやく起動。

あのタイル画面が表示された。
設定は時間がかかったが、OSの起動・終了は非常に速い。
とりあえず使ってみよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿