Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

グラディウスII(AC)♯33下編 7-6以降は順調そのものでした(笑) ※追記あり

2011-03-21 15:47:27 | グラディウス
◆グラディウスII(AC、後期Ver.)2番装備-FF 1000万点プレイ
 Gradius II (Arcade、New Version) 2-FF 10,000,000pts Play Movie


※追記22.9/23
記事で取り扱った1000万点プレイの動画をUPしました。

7-5での残機潰しでは1000万点達成できないことを悟り
悲壮な覚悟を決めてもう1周回すことに!

…なんだけど


♯32で編み出した青カプセル調整が上手くいき、7-8前半を難なく突破!
もし編み出していなかったらここで死んでいたかもしれません

このように無事に7周目を突破!


8周目開始時、スコアは9110400点で残機数は3でした。
このままノーミスで行ければ8-5中ボスの残機潰しで達成できることに気づき
何としてもステージ5に到達したい一心でした。

…なんだけど

8-3中盤以降もかなりやりやすいパターンで来てくれたうえに


8-4に至っては画像でつけているFF画3枚の状態でなおかつ
パワーアップゲージの[?]が光っていることからわかると思いますが
ノーダメージで突破できました

デスmkIIを撃破し、無事に8-4をクリア!
8-5中ボスでふたたび残機潰しをし…

1000万点達成 ただなんだか画像がいつもと同じですねorz

そこで…

「ちゃんと2番装備で達成しましたよー」的な1枚を
スプレッドボムの爆風から2番装備だとわかると思います。


まあそんなわけでグラディウスIIの【連射装置付き、フォースフィールド選択】での
全4装備1000万点プレイをようやく達成できました

おめでとう、俺


しかし…

僕とグラディウスIIとの戦いはこれで終わったわけではありません!

シールド選択で全装備1000万点
連射装置なしで全装備1000万点

これらの制約プレイもいずれはやらなくてはならないからです。

グラIIって一生モノのゲームだなぁとしみじみ感じた今日この頃でした(笑)


グラディウスII【連射装置付き、フォースフィールド選択】 全装備1000万点トライアル 完


あとがきに進む
中編に戻る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラディウスII(AC)♯33中編 ... | トップ | グラディウスII(AC)♯33あとが... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (toko)
2011-03-22 16:32:13
おめでとうございます!

なんか ものすごくうれしいです!

こちらのエグゼドは3月はじめにラウンド8に偶然行けて91万だったあと
しばらくラウンド6で終わってたり・・しかし平均点はかなり上がってきていて
昨日再びラウンド8に行けて932900点とちょっと更新・・・いきなりクワガタがいっぱいで;;;
運がよければもしかしたらラウンド8はいつか突破できる、かも、という気持ちになったような・・???

グラIIにはさらにすごい制約プレイが・・・期待してます~

これからも、
応援してます!
返信する
>tokoさん (Y.Y.Y)
2011-03-23 20:13:42
コメントありがとうございます!
喜んでもらえて光栄です。

そちらのエグゼドも頑張っていますね。
その調子ならあと少しでステージ8突破と同時に100万点+αも夢ではないでしょう!

これからはグラII以外のいろいろなタイトルで1000万点を狙い、ネタを増やしていこうと思っています。
そのため、グラIIのさらなる制約プレイについてはしばらくオアズケにしようと思っています。
まあ、スランプ時に息抜き的にやるかもしれませんが(笑)

途中で投げ出したくなることも多々ありますが、やっぱり1000万点プレイはいいものです(^o^)
次は何にしようか…www

これからもよろしくお願いします!!
返信する

グラディウス」カテゴリの最新記事