Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

マスターオブウェポン(AC版)♯3 1ミスクリア達成

2016-06-25 15:43:33 | プレイ日記

何度も何度もプレイを重ねて、ようやく1ミスクリア。


ミスしたのは5面前半巨大戦艦地帯だけ。
ホントこのゲームの5面は一瞬も気を抜けないから困る。ボスを除いてw

とはいえ、このプレイでノーミスが見えてきたのも間違いないでしょう。


そんなわけで、次の目標はノーミスクリアです!
達成したら日記にします。

この記事をはてなブックマークに追加

マスターオブウェポン(AC版)♯2 まずは1コインクリアを達成!

2016-06-20 16:59:26 | プレイ日記

まず結果から入りますが、数ヶ月前に基板購入したマスターオブウェポンで
ようやくして自宅での1コインクリア撮りに成功しました!

ではここからプレイ展開…

1面から4面まで、そして5面前半の巨大戦艦地帯をノーミスで突破できたのはいいが…

中ボスのミミズで初ミスorz


その後1ミスして残:2の状態でラスボス選に挑んだが…


またしてもぼんぶ。
前も言ったかもしれませんがリングレーザーKOEEEEEEEEEEEEEE!!

しかし、ショットを1発1発与え続けた結果

事実上のラスボスである脳味噌を撃破!


スコアは3252040点でした。
画像の通り残:1(=3ミス)だったので次はノーミスを目標にやっていきます。

しかしこのゲーム、1面から4面までは注意点を守っていれば
割と安定してノーミス展開できるのだが
5面からは集中力勝負の展開が多すぎる…

はたしてノーミスできるだろうか?!

この記事をはてなブックマークに追加

ゲームレジェンド24告知 サークル名:Y.Y.Y スペースNo.62b サンクロ超絶プレイDVDほか

2016-06-03 17:45:08 | お知らせ
前回と同様に当日まであと1週間にしてようやく配置が発表されたので
この場を借りてゲームレジェンドの告知をします。

ゲームレジェンド24
http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/
2016年6月12日(日)11:00~15:30

川口市キュポ・ラ本館4階フレンディア(埼玉県川口市川口1-1-1)

サークル名:Y.Y.Y
スペースNo.62b


新作
◆サンダークロス超絶プレイDVD(ver.S攻略、ほか) イベント頒布価格:1000円

・収録映像 1.サンダークロス(ver.S) 1000万点プレイダイジェスト映像
        2.サンダークロス(ver.N) 交代プレイ1億点トライアル 72周目映像
        3.サンダークロス(ver.K) 工場出荷時(1UP無)設定1周目ワンコインクリア映像
        4.サンダークロス(ver.N) 2P協力プレイ映像
        5.OUT-TAKE…エミュ台でプレイする際の注意点
サンダークロス1000万点プレイ全バージョン制覇計画に向け、また一歩前進!
 交代プレイ1億点トライアル達成周映像、海外版出荷設定攻略映像、国内版協力プレイをも収録した
 超豪華仕様でお送りするサンダークロス攻略の決定盤、ゲームレジェンド24に登場!!


ギャラクティックウォーリアーズ攻略DVD ~BUBBLE SYSTEM VARIETY PACK DVD~ イベント頒布価格:1000円

・収録映像 1.ギャラクティックウォーリアーズ サムソン使用1周目ノーミスクリア
        2.ギャラクティックウォーリアーズ ガイアー使用1周目ノーミスクリア
        3.ギャラクティックウォーリアーズ ポセイドン使用1周目ノーミスクリア
        4.グラディウス 1、3周目攻略映像
        5.ツインビー 1周目2P協力プレイ
        6.ツインビー 1周目2P協力プレイ(縦画面元映像)
ゲーム史の影に埋もれてしまった(?)バブルシステム第3弾ゲー攻略を撮ったぞ!
 ギャラクティックウォーリアーズ全キャラ1周目ノーミスクリア映像を収録!
 おまけ映像として、グラディウス攻略映像&ツインビー2P協力プレイ映像を収録した
 バブルシステムバラエティパックDVDの登場だ!
 ※ツインビー協力プレイは縦画面無編集映像も付いていて、ゲーセンでの気分を味わえると思います。


両作ともに解説書(レジュメ)付きですが
攻略解説しか書いてなかった今までと違って収録当時の様子などネタ解説成分強めですw
(特にサンダークロス超絶プレイDVD)


とりあえず今日の告知はこれでお開きとさせていただきますが
万が一新刊がもう1つ作れましたーなんてことがあったら
新規の記事になると思いますがそこで改めて告知させていただきます…


皆様のお越しを心よりお待ちしております。

この記事をはてなブックマークに追加

ゲーセンでの戦績(2016年5月)

2016-05-27 17:56:30 | プレイ日記
5月はなんだかゲーセンに通うことが多かったので
この場を借りて今月の戦績をまとめてみたいと思います!

ゼロウィング(2Pver.)
2015年末と同様、遠征した時の記録。

3-5到達で300万点OVERしました!


しかしこのゲーム、3周目に入るとザコ敵が3WAY速弾を当然のように乱射してくるので
相当狂っているとしか言いようがありません!

しかも、1P側と違ってその場復活のため残機潰しができないので
周回を回しまくりの正攻法で攻略しなければならない。
しかも点数効率は約120万点/周で、大体9週目まで回さなければならない…

本当に1000万点出せるのか?!このゲーム。


ユキヲ

惜しくも再周面までたどり着くもクリアができませんでしたが
こちらの日記に貼り付けた動画と違って2面以降のBGMがしっかり鳴っていることに感動!!
次こそは1コインクリアだ!


マスターオブウェポン
基板を買っていながらなかなか1コインクリアが達成できずにいましたが…



こともあろうに、基板よりも先にゲーセンのエミュ台で1コインクリアを達成w
次は自宅での基板プレイ1コインクリア録画ですなw


雷電IV
自宅から近いところにあるゲーセンのネシカ台でのプレイ。
ちなみに【4機、ボム5発】設定です。


とりあえず2周目に到達できました。
次の目標は4機ボム5発台での2周ALLですが
本当にいつ達成できるのか、全く分からないとしか言いようがありませんorz


あとはエミュ版エグゼドエグゼスで25面(2周目最終面)まで行きながら
800万点弱で終わってしまったといったところでしょうか。

次やる時はカンペ持参で行きますw

この記事をはてなブックマークに追加

ヴィマナ(AC板) シングルプレイでもダブルプレイでも簡単なゲーム

2016-05-15 00:17:07 | 東亜プランのSTG
<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>

激ムズシューが多い東亜プランとしては珍しく難易度の低い(サンクロ並み)ヴィマナですが
約1週間前のツイートでダブルプレイ1周目クリアを達成し
ヴィマナはシングルプレイだけでなくダブルプレイも簡単だということが発覚!

そこで、腰を入れてダブルプレイをしてみることにしました。

1周目は1P2Pそれぞれ1ミスずつという非常に惜しいプレイでクリア。
目指せ1周目1P2P両サイドノーミスクリア!!

2周目以降は、一部の敵の耐久力が少しずつ上がっていくので
基本的に1Pを左サイド、2Pを右サイドに配置し
回避が難しい攻撃をしてくる場面を暗記して
そこでボム発動するだけだった1周目に比べてかなりやり応えを感じました。

5周目の6面まで到達できたが…

がめおべらorz
一応このプレイは1P2P両サイドとも500万点+αを達成させて
合計1000万点を目指すというものでしたが…


1P側:476万点+α、2P側:469万点+α
と、このように、いっちばん酷んどい結果に終わってしまいました\(^o^)/
次は1P2P両サイドともに500万点+αを突破させての合計1000万点を叩き出したら日記にします。


脱線しますが、本作はかなりの簡単無限ループシューということで
1人プレイではすでに1億点+αが出されているようです。

ヴィマナ (テクモ/東亜プラン・1991.05) 1億点 @niconico


しかし簡単ゲーとはいえ1人で26時間連続で1億点までプレイしたというのが流石ですなあw
所詮自分なんか2人がかりでの1億点プレイ
そして3人がかりでの1億点プレイしかできていないへタレプレイヤーですわwww


あ、こんなソロプレイ1億点を達成したことを今思い出した。
プレイ時間は2時間未満だけどな!

この記事をはてなブックマークに追加