Y.Y.Yの1000万点日記

1000万点ゲー攻略系個人サークルY.Y.Yのブログ。プレイ日記のほか、参加イベント情報、新刊情報など。

【告知】ゲームレジェンド37 サークル名:Y.Y.Y Channel

2124-05-10 13:35:19 | お知らせ
タイトルの通り、サークル名を変更しました(旧:Y.Y.Y→新:Y.Y.Y Channel)!
なんというか、サークル名と作家名が同じというのもそろそろアレかなと思ってw
申し込みがかなり前だったためにこの後のイベントでも少しだけ
「Y.Y.Y」のサークル名で参加するものもあるかもしれませんが
今後申し込むイベントは「Y.Y.Y Channel」のサークル名で行きますので
今後もよろしくお願いします。

余談はさておき、今回もまたゲームレジェンドに参加できる運びとなりました!
無事に新刊も完成しましたので、この場を借りて告知させていただきます!

ゲームレジェンド37
2024年5月12日(日)11:00~15:30
川口市キュポ・ラ本館4階フレンディア(埼玉県川口市川口1-1-1)
サークル名:Y.Y.Y Channel
配置:No.34b


◆新刊『VSグラディウス&グラディウス(FC/NES版)攻略Blu-ray BOX/DVD-BOX
イベント頒布価格:各3000円/店舗様委託販売価格:3780円(税込)~※予定


ブルーレイ版・DVD版の両方
BEEP様

ブルーレイ版のみ
ゲーム探偵団様
とらのあな様
メロンブックス様

・収録映像の画質チェック用のサンプル動画
DISC-1 VSグラディウス(AC版)
https://www.youtube.com/watch?v=ZF8eJueP6fQ

DISC-2・3・4 グラディウス(FC版)、グラディウス アルキメンデス編(FC版)、Gradius(NES版)
https://www.youtube.com/watch?v=T8LCrHONX0U
※動画はファミコン版グラディウスのものです。

SPACE FANTASY SHOOTING
◆アーケード版「VSグラディウス」&FC版「グラディウス」を4枚組で完全攻略!
◆激レアなFC版「アルキメンデス編」や海外向けのNES版「Gradius」も収録!
◆全7面、ノーミス、残機潰し使用と3種類の1000万点プレイをバージョン毎に収録
◆高次周における全区画からの復活パターン集も収録!ミス後もこれで一安心

【収録映像】※4枚組Blu-ray BOX
DISC-1:VSグラディウス(アーケード版) DISC-2:グラディウス(FC版)
DISC-3:グラディウス アルキメンデス編(FC版) DISC-4:Gradius(NES版)

※DISC-1~4に下記の映像をそれぞれ収録
1.全7面経由1000万点プレイダイジェスト映像 2.高次周復活パターン集
3.ノーミス1000万点プレイダイジェスト映像
4.残機潰し使用1000万点プレイダイジェスト映像 5.補足映像
※DISC-4のみ 6.2周目全7面経由ノーミスクリア映像

【注意】
◆DISC-1の「VSグラディウス」映像はアーケード基板の動作環境の影響で
 画面の色合いがかなり異なりますが、ご了承のうえでお楽しみください。

◆※DVD版のみ…本DVD-BOXのメディアは、片面二層のものを使用しているため
 DVDプレイヤーの機種によっては相性により再生できないものもございますが
 PS2、PS3、PS4で再生可能であることは確認しました。

発行日:2024年5月12日(ゲームレジェンド37)

会場である埼玉川口キュポ・ラ本館4階フレンディアへのアクセスはこんな感じです。


当サークル「Y.Y.Y Channel」のサークルスペースNo.34bは下の画像の位置です。


作品概要欄の【注意】にて説明しました通り
DISC-1の「VSグラディウス(アーケード版)」映像は
私が所有しております任天堂のVS基板用の色の調整装置がアナログ形式となっており
色の調整をフリーハンドで行わなければならない為
映像の色合いがファミコン版/アルキメンデス編/NES版と異なります。
以下、画質の比較画像になります。

・1面


・2面


・3面


・6面


・7面


ちなみに、ファミコン版(DISC-2)、アルキメンデス編(DISC-3)、NES版(DISC-4)の3本は
同一の録画環境での収録となりましたので、いずれも画質は同一となります。

画質確認用のサンプル動画へのリンクを貼り付けておきますので
VSグラディウスの画面の色合いが本来のものとかなり異なることと
FC版、アルキメンデス編、NES版映像との画質(色合い)の差を
ご確認いただければと思います。
本BOXはそのことについてご了承の上でご購入し、お楽しみいただければと思います。

・収録映像の画質チェック用のサンプル動画
DISC-1 VSグラディウス(AC版)
https://www.youtube.com/watch?v=ZF8eJueP6fQ

DISC-2・3・4 グラディウス(FC版)、グラディウス アルキメンデス編(FC版)、Gradius(NES版)
https://www.youtube.com/watch?v=T8LCrHONX0U
※動画はファミコン版グラディウスのものです。

そのため、このことをご了承の上でお買い求めいただき
VSグラディウス(DISC-1)の映像をお楽しみいただければと思います。

皆様の当サークルスペースへのお越し&当作品のご購入を、心よりお待ちしております。



※追記24.5/10…画質確認用のサンプル動画へのリンクを貼り付けました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【告知】コミックマーケット1... | トップ |   
最新の画像もっと見る

お知らせ」カテゴリの最新記事