障害年金社労士 吉野千賀 ブログ

障害年金など社労士の仕事を通して感じたこと、知って為になること、面白いことをよしの社労士事務所の代表吉野千賀が綴ります!

帰省中の出来事

2012-01-09 | 吉野千賀のプライベート
こんにちは!社労士の吉野千賀です!

東京は快晴の3連休です。いかがお過ごしですか?

北海道へ帰省中、昔からの友人やお世話になった会社の先輩に会いました。
その中の新聞社時代の先輩、現在63歳なのですが、昨年は偉業!を達成しました。

偉業とは、「徒歩による日本縦断 3038km」です。昨年のお正月にお会いした時、真冬の札幌、真駒内→ススキノまで約15kmを徒歩で登場しました。驚きますよね~。

「なぜ?」と聞いたら「今年は徒歩で日本縦断を計画しているからトレーニングしている」とのこと。雪が激しく降りしきる中、3時間近く歩いてくる精神力だけでもスゴイ!と思いました。だって、地下鉄に乗れば15分ですから。

その後もトレーニングを続け、8月10日に稚内宗谷岬から徒歩開始、11月24日に九州南端、佐多岬に到着したそうです!

北海道内だけでも相当な距離です。その間に足も痛くなり、だましだましの毎日の徒歩です。

毎日歩いた距離は30km。107日で九州南端佐多岬に到着したそうです。相当な体力と精神力があってこその達成ですね!

ブログで報告されています。是非、ご覧ください。

それにしても、現在60代の団塊世代は余裕があって羨ましい限りです。私たちの世代は60代も働かなければなりませんから。。。体力があるうちに、何かそういう挑戦、してみたいですね!


▲北海道の牧草ロールと休憩中の「おっちゃん」

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【関連記事】障害年金請求サポート専門社労士吉野千賀ブログの「プライベートな話題」記事一覧
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【お知らせ】
初回のご相談は無料です。専門家としてアドバイス致します。
直接お電話(03-6380-8611)いただくか、メール(info@cyoshino-office.com)でご連絡ください。
なお、匿名でのご相談は受け付けておりません。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

See you tomorrow!

Chika Yoshino

障害年金請求サポートの「よしの社労士事務所」 吉野千賀

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | 年金の概況と現役世代ができ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

吉野千賀のプライベート」カテゴリの最新記事