とり頭・ロバの耳

スルーしてください

韓国行ってきた~その3

2012-05-01 17:10:59 | 旅行
今回泊まったのは「ロッテホテルソウル」本館20階。
友人はもっと安いホテルに泊まりたかったみたいですが、私が
「韓国は二人とも初めてなのでとりあえず便利で一番いいホテルに泊まりたい」
と主張したので「ロッテホテルソウル」に。

ネットで調べてみるとツアーでは泊まることができないラグジュアリーなお部屋もあるそうですが、今回私たちが泊まった部屋も申し分ないですよ。
ただ、バスルーム(トイレ)の気配が居室に漏れている感じがして私は気になりました。

サービスで朝食付のプランだったのですが、バイキングの朝食がすばらしい。



1度目の朝食が時間が無くてゆっくり食べられなかったので、翌朝は友人に
「私、朝ご飯ゆっくりきちんと食べたいから!昨日みたいに慌ただしいの嫌だから」
と暗に早く支度してよ!と友人をせかす自分。
だってのんびりなんだもん~。

アメニティはロクシタンという噂もありましたがブラウンのもの。
ボディーソープ、シャンプーコンディショナー、ボディーローションはあったけれど、フェイスウォッシュ、化粧水、乳液はなし。
韓国のホテルには歯ブラシはないと言われていましたがちゃんとありました。



食事も美味しかったし、私は満足。
友人も「また、ロッテホテルに泊まりたい!」と言ってくれました。

あ、ルームクリーニングは遅いですよ、これは韓国のホテルみんななのかしら。
到着した日、2時にチェックインするとき迎えに人に
「まだルームクリーニングの最中だから荷物だけ置いて免税店に案内します」と言われました。
その日はルームクリーニングされていましたけれど。
次の日は3時に外出から戻った時は、ルームクリーニングされませんでした。
1日2本ミネラルウォーターのサービスがあるのですが、夕方もらってもねぇ、朝欲しいよね・・・・と友人と話していたのでした。


最新の画像もっと見る