とり頭・ロバの耳

スルーしてください

1年経過

2013-11-23 01:00:29 | 日記あれこれ
シタがプリミホコを好きになってそれが私にばれているにもかかわらず二人でカラオケに行って、私が怒って家出をして、仕事があったので家に帰って私がシタを殴ってなじって暴れている間、シタは「妻が浮気を疑っているので連絡が来ても相手にしないで下さい」と私をきちがい扱いするメールをまき散らしたので、私が自殺すると言ったらシタが次男に110番させて、それでもいい加減暴れるのをやめようと私が決めたところでシタが離婚したいと家を出て行ったのが、シタとプリミホコとのカラオケから2週間、そしてそれから1年が経ちました。

振り返ってみれば、たったこれだけのこと。
それまでの結婚生活は、幼児的な性格が抜けないシタの借金の後始末、注目されて気持ちよくなりたいための虚言癖に傷つけられてきたんです。

シタがプリミホコとカラオケにいくというラブラブメッセージを見たときからあえて忙しくしていることもあるのであっという間の一年です。
新しい環境に身を置いて新しい友人が沢山増えたし、事情を説明した友人達も、何かと私の事を気にかけてくれて、周囲に感謝する事の多い1年でした。

離婚するのはものすごいエネルギーが必要。
今はそのエネルギーを他のことに費やした方が私にとっていい選択だと思うので離婚については棚上げ中です。
もしかしたら、自己抑制ができないシタなので、その内シタは死ぬかもしれないし。
死んでくれた方が私と息子達にとって幸せだし、私にとっても煩わされることが無くなります。
「父親が浮気をして家出して離婚しました。」というより、
「父親は死にました」
を言う方が子どもにとってどれだけ幸せなことか。

私の中では死んでるんだけどね、だから姿を見てしまうと気持ち悪くなって2週間くらい立ち直れないのよね。
ほんと気持ち悪いの。


最新の画像もっと見る