今日のひとりごと

気が弱いサラリーマン、なるべく今日の一場面をつけることができれば。

術後検査

2021年12月05日 14時00分51秒 | 子育て、親育て
息子が術後3か月検診の為、静岡てんかんセンターへ行った。
手術後、あやしい動きがあったが、先生に言わせるとてんかん発作ではないとのこと。
確かに帰ってきてからいつも寝入りばなと起き掛けにあった発作がない。
手術直前「手術受けたくない」と泣き叫びながら、でも受けなきゃならないと思って私にしがみつきながら、手の甲にあるルートから鎮静剤を投入され、一気に力が抜けていく息子。
手術室に入っていく姿。
それでも、手術前の検査で、先生から「勝算あり」と言われた言葉が支えとなり、また心に今も残る。

術後、体重は3か月で5キロ近く増。
学校はリモートで自宅から1~2限のみ出席。
あまり動いていない(激しい運動は今回の検診までは禁止だということもあるが)ことも多分にあると思うが、発作によって身体的発達が抑えられていたことも要因の一つだと考えている。

今回の検査、何事もないように。

そしてこれからも発作が起きませんように。

胸を張って生きていけますように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿